ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


Endless 8

Category: Diary  
そういえば26日からWindows 8である。
昔preview版をDLしたものよ結局インストールせずにゴミ箱にダンクシュートしたが
Win7搭載PCを買った際のキャンペーンのアップデート1200円は申し込んだ、気がする。
まぁ興味が無いというわけではない。
でもタッチパネルを意識したとかいうOSで、デスクトップ等の今までのスタイルのPCへの親和性はダウンしたとかで
仮に手元にディスクがあってもインストールすることは無いだろう。
暫くはWondows 8だけでネタをつまめる気がする。
良くも悪くもメジャーアップデートだからね。

ゲーマーにとっちゃOSアプデはただの罠。
つーわけで東方の動作確認をレビューなどから集めるしかないな!


iPad mini。ミニなのはサイズだけ(キリッ

Category: iPhone/iPod touch  
iPad miniや新iPadが発表された。あとMacのノート。

新iPadは今まで「新しいiPad」というケンちゃんラーメンを彷彿とさせるネーミングだったものに
iPhone 5で搭載されたApple A6を改良して乗せたカタチになっている。
LTEなどにも対応し、「デカいiPhone 5」と言ってもいいかもしれない。
個人的に問題だと思ったのは、第三世代となる「新しいiPad」の発売から半年くらいしか経たずに
今回の第四世代iPadが登場したことかな。
普段なら1年毎に新作が出ていたのに、今回は僅か半年。
しかもApple 公式からこの「新しいiPad」は姿かたちも無い。
20121024a.jpg
第三世代iPad購入者としてはあまり気分のいいものじゃないだろうな。
値段も第四世代とほぼ同じだし。

iPad miniの発表でも登場したNexus 7。
わざわざ他社の端末と比較するあたりそれなりにライバル視しているようだ。
発表ではNexus 7よりiPad miniの方がいいという仕方をしていたようだが
(iPad miniのプレゼンなんだからそりゃそうだ)
実際に比較すると寧ろNexus 7の方が欲しくなるw
20121024b.png
相違点のあるところをピックアップしてみた。
bluetoothなど基本的な部分はどちらも搭載してある。
Nexus 7にはNFCもついてるが、日本ではまだあまり利用できそうにないので省いた。
なお駆動時間はどちらもそれほど変わらない。
こうして見ると、Nexus 7はいい性能を持っている。
それでいて安い。
現在は16GBで19800円だが、10月末のgoogleの発表会の後に安くなる予定である。
カーオーディオと一緒に買っちゃいそうになったが、
雨で荷物増えるの嫌とかでスルーしたのはラッキーだったな。

iPad miniはどうせretina display化したものがそのうち出るだろう。
今回のはどうもいらない気しかしない。
我慢できないならNexus 7でも買いつつ様子見したほうがマシってもんだ。

その他色々と新製品の発表をしてたけど、まぁいまいち感は拭えない。
ミニなのはサイズだけ。
なんて微妙なキャッチコピーだろう。
このキャッチコピーは「魔法少女リリカルなのは」しか連想できない><


記憶の欠落

Category: Diary  
普段は夜勤なのにたまーに午前出勤がある。
その時の眠さといったらもう半端ない。
そら更新する気が起きません。

探しまくっているiPhone5用の充電ケーブルだが、まぁ栃木も無い。
15km先のPCデポも含め全滅だ。
前にPCデポで買った2本については奇跡と言っても良さそうだ。
その後そのうちの1本を忘れたのは、愚行以外の何ものでも無い。
今のままでは自宅用と会社用しか無く、車用が無い。
新調したカーオーディオに取り付けて充電しながら使いたいのです。
BTで音楽飛ばして、明るさ最大にして、LTEの高速回線をオンにして、カーナビモードでGPSを使うと
電池の減りがぱない。ぱないの!
GPSは特にヤバい。
だからこその有線充電。

ま、最終手段である「実家に忘れた1本を送ってもらう」を使うことになってしまったとさ。
あの時忘れてなければ・・・!


相当な男ね

Category: Diary  
エアコンの遠隔操作はOKのようだ。
これでコナンも解けない氷を使った完全犯罪が…。
解けないのに氷は溶けるとか誰ウマwwwwwww
って一人で言うのはカナシイナー

しかし「おにあい」ひでぇw
キチアニメにも程がある。OPもひでぇ。
テンポ速くていいな。謎のカメラアングルは自重しろw
だがそれがいい。
なんだかんだでギャグもそれなりにおさえてあるのはポイント高い。
ヒロインの中の人が14歳らしいが、色々大丈夫なのかと不安になるのは俺だけじゃーないだろうw
でも棒読みな人より断然うまいと思う。
あれで他のキャラとかも出来れば普通にトップクラスになれるんじゃなかろーか。
これはもう別の世界線から来た可能性もあるな。
しかしニコニコで第2話以降もやるのかな。
ジョジョもそうだけど「配信から1週間無料」の表記が無いんだよなぁ。
名台詞満載、テンポの良い展開、熱いシナリオのジョジョはニコニコで見るのも面白そうなんだよな。
コメ有りでもネタバレされても大丈夫なくらい原作読んでるし大丈夫だ、問題ない。
なお3話面白かった。ジョジョもおにあいも。

いやはや眠い。
秋葉原に行った時に買ってあったグレアフィルムに貼り直してみた。
普段はアンチグレアなんだけど、割りと評判の良いグレアフィルムに手を出してみたわけだ。
対指紋性能はそこそこ良いようだ。
安物のグレアフィルムを使ったことあるけど、少なくともそれよりはかなり良い印象。
安物は本当に酷い。
触った瞬間に指紋つきまくりだし、滑りが非常に悪いせいで操作性が落ちる。
グレアフィルムのポイントはアンチグレアと比べて液晶が綺麗に映る。
アンチグレアはざらざら感が追加されてしまう。
PSVitaもアンチグレアなんだけど、多少もったいないレベルで劣化してしまってる。
弟もPSVitaを持ってるんだけど、奴はグレアフィルムを貼っていて非常に画面が綺麗だった。
同じPSVitaとは思えなかったZE☆

11月はトトリのアトリエがあるな!


スマート家電

Category: Diary  
新しいカーオーディオは好調だ。
まだbluetoothでしか試していないけど、音質は悪くない。
bluetoothは自動ペアリングまでだいたい10秒とレビュー通り。
iOS6のバグであるBT接続時にカーオーディオから曲送り出来ない問題が解決すれば、
自動ペアリング→自動再生もできるのだろう。
今度はPSVitaを繋いでみようかな。

しかしスマホは便利だな。
持ち歩ける地図というのが本当に便利。
余程複雑な道で無ければgoogle mapで十分なわけで、車に載せればなんちゃってカーナビ。
カーナビと違って徒歩時でも使えるので、ポータブルナビとも言える。
web機能と連携すればその辺の店なんかもわかる。
酷いのはカメラでバーコードを読み取るとamazonでの価格がわかるamazon公式アプリかな。
実店舗で商品を見てamazonで注文なんて酷い事をする人もいるw
まさに外道。
そんな便利なスマホを「家電と連携」とするならどんなことを想像するだろう。
家に帰る頃にエアコンつけて涼しく、とか
オール電化ならスマホから雨戸閉めたりとか出来るとか想像しちゃう。
ああ便利そう。
ところがどっこい!
パナソニックがスマート冷蔵庫を発売!スマホで冷蔵庫にタッチすると扉の開閉回数を確認可能に
わざわざ冷蔵庫の前までスマホを持って行って冷蔵庫にタッチしないと扉の開閉回数がわからないとか酷い。
冷蔵庫の液晶に表示しちゃだめなのだろうかw
日本のソフトウェア部門は本当に糞だなぁ。
ハードはいいのにもったいない。
まぁ当分ろくなのは出ないだろう。
なおエアコンの遠隔操作は禁止のようだ。
自由に動けない人の死因に繋がる可能性があるから。
しゃーなしだな。


ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
