ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


ワイヤレスコードレス

Category: Diary  
今電車。
途中ちょっとした用事で秋葉原に寄るのです。
まぁ東京方面行く時は迷わず秋葉原に直行してる気がするけどw

iPhone4のイヤホンジャックは本体上側についてる。
これにイヤホンさすとめちゃダサい。
普段からダサさよりも利便性を優先する俺ですら、このダサさは耐えられない。
つーか利便性も微妙なんですよこれが。
なので今bluetoothで音を飛ばしてワイヤレスで聴いてるのだけど
勢いで買ったこいつの使い勝手が、これまた微妙。
どのくらい微妙かと言うと、充電しながら聴けないんですよ。
なんでやねん。
これでも1万したんだからね。
音質微妙でこの仕様じゃどうしようもないわ。
それでも胸ポケットにぶち込むだけで済む感じは便利と言わざるをえない。
昔は鞄やポケットから物凄く長いケーブル伸ばしてたのにね。
発展パワーはマジ凄い。
10年遅く生まれたかったぜ。

んで、その使い辛いbluetoothレシーバーを買い替えようっつーわけだ。
乾電池がいいな。
この前買った超長時間持つマウスとキーボードのせいで、エネループが暇してる。
乾電池のストックできるところはホント便利だよね。
今は、携帯とそれに紐付られるようなリチウムイオン電池が主流で
それは携帯専用に作られてるから流用とか出来ない。
そうしないと色々不都合なんだよね、提供してる側としては。
いつか使えなくなってもらわないと、次が売れないから。
なまじいい製品を作ったばかりに、壊さないといけないという歴史は嫌いじゃないけどね。
でもちょっと勿体無いな。
エネループはそういう歴史とは別の世界線を生きてる感じがいい。
それを流用できるBTレシーバー、売ってるかなぁ。

ついでにあきばお~に寄るのはご愛嬌。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
