ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


そーなのCAR

Category: Diary  
なにぶん引きこもりのため、移動手段と聞かれると多少困るんだけど
自宅とジャスコと会社を往復する毎日での主な移動手段は車である。

その車に取り付けたiPod用のカーステレオが比較的おかしかった。
ちゃんと再生はするものの、曲が変わってもカーステの表示は前の曲のままだった。
ぶっちゃけ運転中のカーステレオの曲確認なんて全く必要ないため放置してたんだけど
たまに曲選びすら不可能になるため、中開けて電源をいったん抜いてリセットすることにした。

中開けるたびに思うんだけど、この車の安っぽさは半端ない。
エンジンの上に、ミニ四駆と同じ感じで上からボディを乗せました!
と言われたら、ちょっと納得しちゃおうかと思うくらいにちゃちい。
さすが軽。
前述の通り引きこもりのため、車が多少安っぽくても「大丈夫だ、問題ない」なんだけど
こんなのがいちいち人の手で開発され、元は100万以上したと思うと
そりゃ若者の車離れも起きるよな、と毎度毎度考える。
頑張ってお金貯めて、100万近くためても軽なのだ。
俺ならもう100万貯めてプリウスの燃費を味わいたいところだけど
くどいようだが引きこもりなので、別に軽でいい。

空が暗かったのとプラスドライバーがどこいったか忘れたので、ちょっぴり苦戦したものの
カーステレオの電源プラグを引きぬくだけの作業はすぐに終わった。
症状は改善され、曲送りと同時にカーステレオ側の曲も切り替わる。
このカーステレオ、iPhoneの充電しながら曲聴けるだけなんだよね。
それで2万って高くねぇー?

それからiPhoneで2chまとめリーダーという、2chのまとめサイトをまとめた便利なアプリで
いつものように2chまとめサイトを閲覧していると、GT5アップデート2.0なる記事が。
車つながりなのだけど、糞みたいなカーステレオが乗った糞みたいな軽ではやはり満足できず
過去の俺はグランツーリスモ5を買っていた。
そいつのアップデートがあるみたいだ。
発売日は去年なのに、今でも精力的に(無料の)アップデートをしているとは
スタッフのやる気が半端ないことがよくわかる。
しかも地味なアップデートではなく、結構内容盛りだくさんな内容じゃないか。
しかしこのゲーム、だいぶ難しいんだよね。
まず車のことがわかってないとくるくる回る。
ロマサガの如く「ピローン!カウンターステア!」ってほど簡単に操作できるわけもなく
非常に難しい。
そもそも車について詳しくないといいチューンが出来ないので
操作以前に設定で詰まる。
「この中に高橋涼介はいらっしゃいますかー?」
というアナウンスをしたくなってくる。
使いたい車のR34という、別にお金を頑張ってためるほどでもない車もすぐ手に入っちゃって
やることが作業だけになっちゃったのが辛かったなぁ。
いつの間にかお金貯めて車を買うだけのゲームになり、いつも間にかやらなくなっていたw
アップデートがあったら久しぶりに起動してみようと思う。

それと全く関係ない話で
東方神霊廟のHARDを霊夢でやってたら普通にノーコンティニュークリアしてしまった。
そのリプ
霊界トランス中にボムとか残機のかけらを取ると、2倍として取れるとはね。
それ狙ってやってたら意外といけた。

その後ルナティックをしたら酷い目にあった。
調子ぶっこき過ぎた結果だよ?


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
