ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


image

Category: Diary  
化物語は本当に面白いな。
時間空く度に読んでるので、前も書いたかもしれないけど、本当に面白い。
ただし本は高い。

ようやくレズっ子ちゃんのシナリオを終えようというところ。
アニメでは既に見ていたので、よりわかるというもの。
アニメはところどころ原作から内容を端折らないと尺にうまく収まらないこともあるしね。

アニメ見てからだと、声や雰囲気が想像しやすくなる。
何も知らない状態の方がそりゃ想像力も膨らむってもんなんだろうけど、
アニメは「公式情報」の一部であるから、声のイメージが固定されてもそれほど問題無いだろう。

昔はゲームには声が無いのか当たり前だったよねー。
今となっては、無い方が珍しい。
同人ゲーですら声があるほど、声つきが当たり前。
声がのイメージを固定させられるのもまた、劣化の一種なのかもしれないな。

まあでも、やっぱり想像と違った時の違和感を得たくはないので
アニメがあれば数話見てから原作を見てみることが多くなったな。
この「違和感」は、「ドラマCDではあの人の声だったのに、アニメでは別の人」を一度でも体験していればわかるはずw
なぜ変えるw

個人的にはあれが一番やめてほしいなぁー。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
