ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


スマート家電

Category: Diary  
新しいカーオーディオは好調だ。
まだbluetoothでしか試していないけど、音質は悪くない。
bluetoothは自動ペアリングまでだいたい10秒とレビュー通り。
iOS6のバグであるBT接続時にカーオーディオから曲送り出来ない問題が解決すれば、
自動ペアリング→自動再生もできるのだろう。
今度はPSVitaを繋いでみようかな。

しかしスマホは便利だな。
持ち歩ける地図というのが本当に便利。
余程複雑な道で無ければgoogle mapで十分なわけで、車に載せればなんちゃってカーナビ。
カーナビと違って徒歩時でも使えるので、ポータブルナビとも言える。
web機能と連携すればその辺の店なんかもわかる。
酷いのはカメラでバーコードを読み取るとamazonでの価格がわかるamazon公式アプリかな。
実店舗で商品を見てamazonで注文なんて酷い事をする人もいるw
まさに外道。
そんな便利なスマホを「家電と連携」とするならどんなことを想像するだろう。
家に帰る頃にエアコンつけて涼しく、とか
オール電化ならスマホから雨戸閉めたりとか出来るとか想像しちゃう。
ああ便利そう。
ところがどっこい!
パナソニックがスマート冷蔵庫を発売!スマホで冷蔵庫にタッチすると扉の開閉回数を確認可能に
わざわざ冷蔵庫の前までスマホを持って行って冷蔵庫にタッチしないと扉の開閉回数がわからないとか酷い。
冷蔵庫の液晶に表示しちゃだめなのだろうかw
日本のソフトウェア部門は本当に糞だなぁ。
ハードはいいのにもったいない。
まぁ当分ろくなのは出ないだろう。
なおエアコンの遠隔操作は禁止のようだ。
自由に動けない人の死因に繋がる可能性があるから。
しゃーなしだな。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
