ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


カーオーディオのどうでもいい話

Category: Diary  
寒くなりましたな。
あまりに寒いんでエアコン使ってます。
部屋の温度は28℃。
なんでじゃああああああ!!
デュアルモニタで動画見ながらゲームやってると部屋の温度が上がる。
暖房かけるくらいならこっちの方がお得だな。
たぶん…。
しかしまぁ寒くはなった。
朝3時頃に帰るのだけど、結構肌寒い。
まぁ深夜でこんな感じなのだから昼間はそうでもないだろう。
なかなか過ごしやすくていいね。

後はカーオーディオに関する駄文なので読む必要がいつも以上に無いZE☆
iPhone 5購入したこともあり、脱獄しなくてもiPhone側で曲選択できるカーオーディオが欲しい!

そんなわけで探してみたのがこんな感じ。
・BT付きUSB前面日本語表示なし 1万3000円
・BT付きUSB背面日本語表示あり 2万3000円
・BTなしUSB前面日本語表示あり 1万8000円

BTがあるとエンジンオン→iPhoneとペアリング→そのまま再生。
しかしこの工程に20秒くらいかかるとかかからないとか。高いほうが安心かもしれん。
USBやAUXの前面やら背面やらは見た目的に重要だ。
背面からケーブルを前面に出すのはスマートじゃない。邪魔。
日本語表示は、iPhone側で曲操作をする分には全く意味が無い。
カーオーディオ側の曲選択などどうあがいてもスマホに勝てない。じょぐだいある()

相変わらず選択肢も拡張性も何もないラインナップ。
調べが足りないだけだろうか…。
カーナビとなるとBT付きが多くて悪くはないのだけど、ナビ必要な生活してないしな。
それと、高い。

カーナビ/カーオーディオはあまり進化してない。
カーナビ買うくらいならNexus 7でも付けたほうがマシという考えだ。
2万だし。
google mapでだいたい何とかなるし。
あれ、カーオーディオ買うよりNexus 7かな…。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
