ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


東方神霊廟 Lunaticクリア 妖夢

Category: Diary  
東方神霊廟は神霊ゲージを貯めることにより、無敵時間+強力攻撃を行うことができる。
いわゆる必殺技のようなものが、全キャラに搭載されている。
必殺技の発動後はパワーは0になる。
これはパワー最大である3の時に任意発動できるが、3未満の時は任意発動できない。
しかし3未満でも死んだ時には発動する。
具体的には、死んだ時にパワーの残量に応じた必殺技が自動発生。
もちろんこの時もパワーは0になる。

この必殺技が任意発動できればボムをひとつ節約することができる。
死んでしまってはあまり意味がない。
なので、いかにボム節約しながら必殺技の任意発動を心がけるかどうか…であるw
もはや弾幕というより、ボムと必殺技をどう使うか。
避けてなんかない!w
まだ風神録の方が避ける努力をしていた。

なおコツは、「消えかけていた必殺技のかけらは、必殺技使用後はまた消える時間がリセット」。
必殺技で発生した必殺技のかけらはすぐに回収せずに、必殺技後に回収するのが基本と言える。
霊夢の場合必殺技中に自動回収しやがるので、難易度が上がるのかもしれない。
逆に早苗はどうだろうなぁ。
でも通常がなぁ…。
しかしキャラ毎に個性があるのはいいね。他のキャラでやる分には飽きない。

リプレイファイル
http://replay.royalflare.net/replay/th13_udr409.rpy


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
