ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


3点のダメージを与える

Category: Diary  
iPhoneのlightningケーブルが1本しかないと家で使うしかない。
会社や車は旧ケーブルしかないので充電ができない。
しかも近所のヤマダ電機でlightningケーブルが売ってないときたもんだ。
さすが田舎。くそったれめ。
しかしiPhoneを売ってるPCデポなら取り扱ってるという情報をゲット。
ソースは2ch(キリッ
重い腰を上げて家からPCデポを目指すことにした。

さて、iOS6になってから地図は糞化。
まるで戦後の焼け野原のようにオブジェクトが殆どない。
でもまぁちょっとした遠出のために(PCショップに遠出…)糞地図を試してみることにした。
目的地さえわかれば地図は利用できるので、PCデポを検索したらいつものところのPCデポが検索にヒット。
んでナビとして使ってみたところ…。
これは凄い!
店舗などのオブジェクト情報は殆どないものの道路はしっかりしている。
ちょっとした3D表示のおかげか、通るべき道が非常にわかりやすくなっている。
どこの信号で曲がればいいかが猿でも分かる感じ。
今後地図の情報量が増えれば、下手なカーステレオは全滅できそうなレベルだと思う。
…情報量が増えれば…。

そんでPCデポに行ってみると、2chの情報通りにlightningケーブルが売ってやがる。
やったねたえちゃん、ケーブルが増えるよ!
しかもiPhone5のアクセサリが結構揃ってる。
ケーブル2本+iPhoneケース+SATAケーブル+電源タップまで買ってしまったよhahaha
SATAケーブルは何となくだ。
イカれかけてる2TBHDDをどうするか考えてるうちに、
とりあえず使えるようにしておいて壊れる過程を楽しむことにしたのだ。
それを繋ぐためのSATAケーブル。
狂気のSATA。

糞カーステレオの旧iPhoneケーブルをlightningに取り替えて使ってみると、普通に認識してくれた。
これでほぼ今まで通りのカーライフを送ることができる。
ただケーブルが白いのにカーステレオとiPhoneが黒いから、おかしなことに…。
黒白はAE86だけでいい。

その後風神録Lunaticやるも撃沈。
最後のスペルまでは行ったんだけどな。
最後までいったものの、道のりはまだまだ険しいと思う。
安定しない、全くしない。
俺もフィジカルフルバースト使いたい。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
