ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


Windows8

Category: Diary  
久しぶりに東方をやった。
ここんところアニメやラジオの消費だけでとてもゲームができる状態ではなかった。
他にも仕事のこととかあるしね。
久しぶりってことでボムも比較的積極的に使ったことで全滅なしに全クリ。
過去になんどもやったノーマルだから当たり前と言えば当たり前なんだけど
最後のスペルも含めラスボスから全スペルカードゲットはちょいと嬉しかったな。
ミスは4面にひとつ5面にひとつ。
何気に一度も全スペルカードは達成してないなhahaha。必ずどれかで死ぬ。
夏出る東方に向けてもーちょい練習してみようかしらん。

スティール・ボール・ランというジョジョ関連の漫画を読んでいたが
やはりジョジョシリーズに外れはないッ!
よく練られて作られていると思うし、ただ練ったというだけでは作れないような
独特で凄く面白いシリーズだと思う。
その人しか作れない作品というのは、例えつまらなかっとしても個人的には評価する。
さらに面白いとなればもう絶賛の域。
俺の中ではそんくらいジョジョは好き。

最近仕事の方で、俺のしょーもないPC知識が微妙に役にたつことがある。
俺ですら役に立つレベルのPC知識の無さ。
会社のPCの殆どはNTや2000、せいぜいXP。
セキュリティ?なにそれおいしいの?というレベル。
しかもどのPCもバックアップが無い。
何かが壊れたら修復しようがない。
おかしいですよ、カテジナさん。
そんな中Windows8が発表された。
vistaより軽くなったと言われる7よりも求められるスペックが低いようだ。
さらにタブレットでも扱えるようタッチパネルを考慮した作りを改善。
タブレット用全画面アプリモードも追加するようだ。
iPhoneで例えるなら、iPhoneのアプリをMac上で使ったりその逆ができるということになる。
Windowsの利点でもあるアプリの量を引き継げるのはなかなか夢がひろがりんぐ。
例えは悪いけどBT機器とWindows8タブレットでエミュレータなんかできるわけだ。
Windowsにあるエミュは選択肢があるほどいっぱいあるからね。

まー8が出てもうちの会社はNTや2000で突き進むのだろう…。
PC変えるにしてもアプリを引き継ぐ方法がわからないとかワロスペシャル…。
ネットワーク関連がよくわからない俺には難しいdeath


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
