ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


WiFi 5GHz

Category: iPhone/iPod touch  
iPhone 5でWiFiにて速度を測ったら、23Mbps。
iPhone 4で測ると20Mbpsだったので、ちょいとアップしたなーと思っていた。

ふと5Ghz対応してたことを思い出してルーターの設定見なおしてみたら
5GHz無効かつ倍速OFFになっていた。
iPhone 4は5GHz非対応かつ、当時は150KB/sの糞回線だったので無駄だと思って無効にしてたんだ。
そんなわけで、iPhone 5になったことでその力を開放。
20120924a.png
はええ!
WiFiでもこのくらい出るのはいいね。
150KB/sだった頃に比べるとまるで別世界。

ついでに帰る途中にLTE回線が駐車場までは入ることが発覚。
家でもたまーにLTEになるくらいには電波来てるようだけど、使えない。
たぶんギリギリ届くか届かない、きわどいところなんだろう。
普通に届いてほしい><
LTEは今のところ田舎の方が強いイメージ。
利用者が少ないからな、速度が出る。

会社内にLTE来るのが一番なんだけど、まぁ…とうぶん無理だろうな…。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
