ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


iPhone 5ゲット

Category: iPhone/iPod touch  
昨日は仕事が5時間早出。
仕事が終わった後、そのまま起き続け朝9時にショップへ。
眠いw
しかし難なくゲット。
やったねたえちゃん。

で、iPhone 5を実際に使用した感じ、やはり縦に長いと見やすい。
ウェブページの殆どは縦長で設計されている。
その辺が縦長向けというわけだ。
縦幅が狭い場合、スクロール量がそれだけ増える上にスクロール速度も制限されるが
縦に長いおかげで少ないスクロール量で済む。

まぁしかし縦長に設計されているアプリはまだ少ない。
プリインスコされてるアプリと2chブラウザ、Twitter、GoogleReaderアプリは早い対応により縦長化。
この3つはよく使うアプリなので非常に助かる。
後は2chまとめサイトのまとめアプリさえ縦長化すればおおよそは大丈夫だ。

しかしまぁ地図の糞っぷりは逆にギャグアプリとして成立するレベル。
そっこー使わないアプリフォルダにぶち込んでやったぜ。

まぁめぼしいところはその辺だろう。
薄く、軽くなったのは持っただけでわかるが、特筆することでもない。
何せ今はカバーつけてるからなw
カバーつけてても裸iPhone 4とさほど変わらない感じなのはいいけど。

動作は非常に早い。
光回線によるDl速度向上と端末の高速化のダブル、iPhone 4購入当初とは比べ物にならないレベルで速くなってる。
2ch巡回スレチェックが本当にすぐに終わる。
iPhone 4の頃は光回線やら何やらでもwaitが発生したのにね。

とりあえず色々縦長対応になってほしい。
縦長対応アプリから旧仕様のアプリに変えると、非常に狭く感じて不便にすら思う。
慣れって怖いよなー。
1ヶ月後には薄さも軽さも動作の機敏さも別にどうでもよくなるんだろう。
そしたらそれ未満の端末は使ってられなくなる。
ほんと慣れっておっそろしー。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
