ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhone 5のRAMは1GBらしい

Category: iPhone/iPod touch  
A5よりCPU、GPUともに2倍の性能を誇るA6において
そのA6に記された製造番号らしきものから1GBであることがほぼ確定となったようだ。
つまりCPU、GPUについでRAMも2倍と言うことになる。

iPhone 4でさんざん脱獄アプリをインストールおよびアンインストールを繰り返した結果
「RAM512GBでも結構すぐに底をつく」ということを知った。
主にブラウザがやばい。
safari(あるいはそれに準ずるもの)や2chブラウザを併用するだけで
割りとすぐにRAMは2桁になる。
そのうえで脱獄アプリによるRAM食いで、スクロール等の操作がひっかかったりする。
恐らく脱獄してなくてもRAMはすぐに底をついていただろう。
底をつくとアプリを自動的に落としたりするなどして
「ユーザーにタスク管理をさせない」という発表もあったが
俺達はタスク管理をすることを強いられているんだ!!
と言わざるをえない。

backgrouderというタスク管理に結構便利なアプリも最新iOSで使えなかったりで
iPhone 4からはそれほど多様しない脱獄アプリを消したりしていたが
iPhone 5においてはそれも多少緩和されそうで何よりだ。

欲を言えば空きRAMを気にしなくていいほどのRAMを積んでほしかったが・・・。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。