ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


iPhone 5 the shrink

Category: iPhone/iPod touch  
なんだかんだでナンバリングiPhone。

リーク通りに縦長化。
960x640→1136x640の16:9比率。
縦だけ176ドット分伸びた。
20120914b.jpg
ディスプレイが伸びた割に、本体の縦サイズはそれほど伸びてない(8.6mm)。
横サイズはそのまま。
20120914d.jpg
ディスプレイが大きくなった割に、厚みが1.7mmもダウン。
重さも28gもダウン。
本体サイズの割に地味に重く感じていたiPhoneだったけど、
これは相当体感できるレベルで軽くなっていると思われる。

しかしCPUやGPUの性能は4S比較でそれぞれ2倍。
俺が今使っているiPhone4からの比較だとCPU4倍、GPU18倍の性能アップとなる。
これはエミュが楽しみだZE☆
性能アップした割に電源持続時間も伸びているのはポイント高い。

またコネクタもリーク通りに小さくなっている。
20120914e.jpg
名前が「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」だが
裏表のどちらでも刺せるという、なかなか便利な設計になってる。
これにより旧コネクタのアクセサリーは全滅と言っていい。
一応変換アダプタも用意されているんだけど、単価3000円でなおかつデカい。

他にはLTEに対応しているが、なんちゃって関東の栃木でLTEを期待するだけ無駄w
なんちゃって東京の八王子ですら希望が無いので、絶望的である。

他にもWifi5GHz対応、前面カメラ1.2M、色んな電波対応などがあるが…。
まぁ普通の人にはわかりにくいところかもしれん。

軽量化、薄型化、高速化は普通に嬉しい。
ディスプレイ拡大を望んでた俺にとっては、画面大型化もラッキー。
あとはハードウェアな問題を抱えてたりしてなければ、いいのだけど…。

そんなこんなで明日予約しにいってこよう、起きることができたら。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
