ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


DIVA f 仙人プレイヤー

Category: PSVita  
EXTREMEでクリアできていなかった2曲をついにクリア!
意外と繰り返すと点数上がって良かった良かった。
EXTREME全曲クリアで「仙人プレイヤー」の称号をゲットできる。

ひと通りクリアした感想としては、DIVA fは音ゲーのなかではぬるい方。
そんなぬるさで「初音ミク」というコンテンツを味わえるのはなかなか新鮮で良いのではないだろうか。
かくいう俺はあまり初音ミクを知らないので、新鮮さを求めて買ったのだけど
その目的はすっかり果たされたことになる。

難しいゲームをクリアするにはやはり「十字キーと○×△□」を両方使った「りょうてもち」を覚えるしかない。
「りょうてもち」はナイトのアビリティ(?)。
音ゲーの簡単難易度アップはたいてい連打なのだけど、両手持ちを覚えないと連打に対応できない。
高速BPMの8分ですら辛くなる。

…まぁ両手持ちをしなければいけない難易度を全員が全員する必要もなく、
ゲームをしながら「初音ミク」というコンテンツに触れてみるという感じでプレイしてみると楽しいかも。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
