ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


スペックアップの是非

Category: Diary  
次期iPhoneの発表が9月12日に決定したようだ。
決定したものの、前ほど興味がないのは携帯機は所詮携帯機ということだろうか…。
なんかこう、思ったような連携プレーもできないしな。
当初はgoogle readerとか便利すぎとか思ってたけど、
慣れるといち道具にすぎないという…。
そもそもgoogle reader程度のアプリは、別にiPhone4でも普通に動く。
デュアル、もしくはクアッドになったところでそうそう変わるものではない。

つまりゲーム以外では、スペックアップなどもはや頭打ちと言ってもいい。
…まぁRAMが足りないせいかsafari等での画像満載ページで重かったりするので
そこまで無駄というわけじゃないけど、そんなに急激な変化があるわけでもないだろう。

今回のiPhone5(仮)では縦長になるため、少しはウェブが見やすくなったり
動画がワイドに見れたりはするけど、…まぁすぐに慣れるだろう。
俺的には脱獄アプリでPS1エミュがさくさく動いてくれるようになると
スペックアップを体感できると思うんだけど、脱獄もすぐに出来るとも思えない。
いや寧ろ脱獄が出来ないと、今使ってるiPhone4よりも不便だと思う…。
iPhone5に機種変更もしくはMNPしたとしても、できることなら脱獄iPhone4にSIM指す予定だったくらい。
まぁiPhone4で小さくなったSIMがiPhone5でなお小さくなるということでサイズ互換がなく
下駄が発売されるまではSIM載せ替えもできない。
よってしばらくテザリングもできなくなるというわけだ…。

とにかく脱獄がないと結構不便だから困る。
蛍光灯の下でカメラ撮ると中央に青いのがぼんやり映る不具合さえなくなれば(4Sでは無い)
とりあえずよしとしよう・・・。
今は蛍光灯の下ではPSVitaの1M画素で撮ってることもあるからな・・・。
やれやれだぜ・・・・。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
