ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


DIVA fのHARD all excellent

Category: Diary  
初音ミクのゲームの最高難易度がなかなか辛い。
片手で16分音符の連打とか無理すぎておいつかない。
なのでクリアできない曲がある。

・・・というのが本日朝頃の俺。
ちょっと疲れたので、デジタル説明書をぱらぱらしてたら
「十字キーでも行うことができます」ときたもんだ。
先に言え!
まぁ先に見るべきは俺でした。
つまりDDRをコントローラーでやるのと殆ど同じじゃなイカ!
今まで片手だけでやってきたので(同時押し除く)
今からDDR仕様になるのは多少めんどいが、連打が話にならない状態なので慣れるしかないな。
主な死亡原因が連打だけに、もうこれしかない。

一方Easy、Normal、Hardはエクセレントかパーフェクトのみにした。
Hardを全てエクセレント化は結構大変だったZE
テクニカルポイントを全てゲットすりゃいいけど。

このゲームはパーフェクトがDDRよりかなり大変。
判定がDDRより厳しく、曲の長さは5分で長すぎる。
あと俺がバグっているのか、等間隔で押してるつもりでもたまにコンボ切れるんですよねぇ!
年とかそういうのじゃなく、音ゲーをよくプレイしてた時代からずっとそう。
どーも音関連の能力は普通かちょい下くらいじゃなかろーかと思う。
音ゲーでは音感など殆ど必要なく、動体視力と反射神経、それとちょっとした記憶力、・・・があれば何とかなる。
あと自分なりの楽しむ気持ちがあれば・・・ね。
どんなにうまくてもつまらなければ糞ゲーになるし、
下手でも楽しめていれば良ゲー。
(オンゲ除く)


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
