ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


PSVita アップデート 1.80 とかとか

Category: PSVita  
単なる動画再生機のPSVitaが何故かこの度アップデートし、
動画ファイルのサムネイル表示追加と最終トラック再生後に最初の曲に戻るリピート再生、
それとボタンやアナログスティックで再生や早送りなどの制御も出来るようになった。

他のめぼしいものは…
・PS1ソフトをプレイ可能(DL版のみ)
・背面タッチでブラウザスクロール
・プリインストールアプリの一部がボタン操作可能
詳細はコチラ

PS1タイトルはメジャーなものが対応しており(この辺)
久しぶりにサガフロとか、あまりやったことないサガフロ2あたりが600円らしいのでやってみたい。
今更PS1を座ってやるのも面倒なことがあるので、こういう機能は助かる。
Vitaでプレイした後、PS3でもプレイできると思うので両刀使いでもいいだろう。
他にも音楽だけは割りといいスクエアシューティングのアインハンダー、
今となっては大御所の声優ばかりの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲、
リメイクが蛇足で評判が悪いファイナルファンタジータクティクス、
最近プレイしたばかりのポポロ1・2,即ワゴンだったらしい聖剣LoMなど
有名なソフトがそこそこ揃ってるうえに、これからも少しずつ増えていくようだ。
最初からやれyp
FFTは今やっても楽しいゲームだと思う。
基本的にオフゲーはオンゲーと比べるとぬるま湯でイマイチやる気が起きないが
FFTは稼ぎなどで強化しなければ結構難しくやりごたえがある。
タイマン勝負のウィーグラフまじうんこ。
だがそれがいい。

今回のアップデートはやはり動画のリピート再生が嬉しい。
車でいちいち操作してると普通に捕まるので、基本的には操作しないのだが
内蔵動画を全て再生するとメニュー画面に戻って止まる仕様は少し悲しかったからな。
車載関連としては、マップ機能使用時に画面自動OFFにならない設定が欲しいな。
まぁiPhoneのマップ機能に劣ることになるかもだから、最近は必要とも思わなくなったが…。

アップデートの話はおしまい。

個人的ニュースは「トトリのアトリエ」がPSvita向けにリメイク!
「トトリのアトリエ」PS Vitaに移植決定!11月29日発売!新衣装、新イラスト、新素材レシピ、やりこみ要素追加
しかも単なる移植じゃなくて、追加要素もありとかかなり熱いぞ!
発売は11月29日。
ガストはPSVitaに注力してくれるから助かる。
アトリエシリーズは机に座ってやるよりも楽な感じでぽちぽちやるのが向いてると思ってる。
PS3版メルルがリモートプレイできなくてガーン!となってたところにこういう風はいいね。
ちょうどやってなかったし、気が向いたらPS2版もありかなと思い続けていたところに
PSVita版ということで、少しずつPSVitaもやる気を出してきた気がする。

発売から何ヶ月経ってたっけなhahaha


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
