ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


S.M.A.R.T status Bad

Category: Diary  
日立の2TBのHDDはもうあかんこれ!
いちおう読み書きできるので、旧メインである500GBのHDDにメインデータのみ移している。
読み書きできてはいるが、そのうち使えなくなりそうだ。
調べたら割りと同じ症状がすぐに出てる人がいるので、これから日立はやめよう…。
サブHDDも500GBあればまぁ何とかならなくもないけど、1TBくらいは買っておこうかな。
この500GBも24時間運用を1年やってたからだいぶヤバそうだし。
…と思ったら録画機能がついていながら録画してないTVに、2TBの外付けついてたな。。。

PC機器を盛大に壊したのは久しぶりだな。
約5年前くらいにノートPCを壊した時は…そうFF11をやっていた時だ。
なにしろ熱がすごかった。
東方程度でも爆熱ゴッドフィンガー状態だったからな。
17インチで1600x900のアンチグレアというなかなかお気に入りのPCだったのだが…惜しい。
その後買ったゴミみたいな15インチノートがテカテカグレアで全く愛着を持てなかったなぁ。
今年買ったHPの15インチノートはその辺の経緯から「ゲームのためのノート選びはしない」
「アンチグレアは必須」という条件で選んだ。
一応東方はインストールしていて、極稀にノートでもプレイしているけど
東方ごときじゃファンの音など聞こえないレベル。

しかし壊れるの早過ぎだろ、落としてすらないのに・・・。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
