ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


次期iPhoneのデザイン

Category: iPhone/iPod touch  
黙々とExcelで地味なことをしながらニュースチェック、あるいは横で音楽や動画を流していると
「iPhone5のデザインが確定」などというタイトルが目に入る。

20120825a.jpg
前(ディスプレイ側)から見るとiPhone4や4Sとさほど違いは無い。
裏はリーク通り(またリーク通りかyp)ツートンカラー。
個人的にはツートンでも別に大丈夫で問題ないので、神に再スタートを要求はしないが
「iPhone4の頃に欲しかった白タイプ」がツートンではイマイチ微妙に見える。
ブラックとシルバーはなかなか組み合わせとしては無難で溶け込んでる感じがするが
白と銀は…どうよこれ状態。
悪くはないのだけど。
しかしながら前面は黒iPhone4と酷似しており、通常使用では新型なのに旧型を使ってる気分になりそう…。
だから目新しさの意味で白にしそうだなぁー。

20120825b.jpg
「ドック端子が小さくなる」という噂通り、4Sのと比べるとかなり小さくなってるのがポイント。
だいたい今時こんなデカい端子、HDMIかよって感じである…。
ドック端子が小さくなったことで、これまでのドック端子アクセサリーは全滅だな!w
うちの糞車についてる糞カーステレオは別途新型ケーブルの付け替えで何とかなるが…。はてさて。
噂では今回のこのドック端子は上下どちら向きに入れても刺さるらしい。

空いたスペースにはイヤホン端子がきてる。
元iPod touchユーザーとしては、こちらの方が納得の位置だと思ってる。
iPhone4のイヤホン端子が新型のように下に配置されていたらBTレシーバーは買ってなかっただろうな。

なおスピーカーのデザインはダサい。ミニ四駆をピンバイスで開けるとこんな感じの穴になる。
これから肉抜きかい?って感じでイヤン(´=ω=`)

4/4Sにあるような表面白と横の銀の部分との溝がなくなったので、
なかなか掃除しやすそうなのはいいかもしれない。
あと少し薄くなるようで。ちょっと薄くされるくらいなら電池積んでほしいけどね。

20120825c.jpg
比較すると縦長になってる。
従来は縦960横640なのが、縦長になり縦1136横640の16:9仕様となっている。
従来のiPhoneだと16:9の映像を見るとサイドが切れてが、これで解決となる。
まぁこの小さい画面で映画を見るとかと言うと…。
ニコ動やYoutubeなんかではたまに16:9な動画もあるので、個人的には嬉しい。
ちゅーかアニメOPとかだいたい16:9だし><
まぁこれでフルHDの壁紙の中から縦にしても変じゃないものをピックアップして
縮小&回転するだけで簡単に壁紙が作れるな。今までのサイズだとどこをどう削るかたまに悩む。

ネットなんかは殆どが縦長サイトだらけであり、縦長は歓迎だZE
上側に配置されたボタンが押しづらくなるという懸念も十分にあるけど手が大きい人には問題ないね。
ただまぁ何となく酷く一般的な仕様に媚びたというか、可もなく不可もなくという感じに見える。
カクカクだったAndroidも、大幅なスペックアップで結構なめらかに動いてるし
「なめらかにスクロールするiPhone」というのも、今となっては「あぁそう」レベル。
主要アプリはAndroidにもだいたいあるようだし、「iPhoneじゃないといけない」という点はもはや…。

とりあえずまだiPhoneでもいいけど(脱獄込み)、発売日には買えなくてもいいかなという感じれす。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
