ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


オールラウンジャー

Category: Diary  
ゲームサウンドは基本的には原曲以外興味は無いのだけど、良アレンジは当然別。
そもそも同ゲーム内に原曲の他にアレンジ版が存在してるどころか
ひとつの曲をメインテーマとしてアレンジだらけのゲームすらある(空の軌跡とか)。
それらアレンジを原曲と捉えるほうが当たり前かもしれないけど、俺にとってはアレンジ曲でしかない。

まぁ東方はアレンジ曲だらけ。
同人という枠の中であり、コミケでぶっちぎりで最大のサークル数を誇る東方で
アレンジ曲が少ないわけがない。
秋葉原に行ったら毎回行くあきばお~の地下の東方スペースは、アレンジCDだらけだ。
正直多すぎて選ぶほうは事前に調べておかないと買えないレベル。
なにしろジャケットだけ見てもどんな雰囲気かさっぱりわからない。
今度行く時はちょっとだけ調べてから行こう。

そんな感じでどうでもいい前置きはこの曲紹介のためにある。
曲というかアルバムというかサークルというか…。
クロネコラウンジ(仮
ここが出している、BPM的にはゆったりとした東方アレンジが作業曲としてなかなかいい。
前紹介した時は2作分くらいしか無かったんだけど今見たらすげー増えてた!
神霊廟も最近完成したようで、外伝みたいなの以外は全部ある。
当分これだけで過ごせるな。
CD販売もしてるようだけど公式DLで320kbpsのも聴ける。
もっといい音質が欲しい人はCDを買うべきだろう。
ちなみに前置きの東方音楽CD置き場には無かった。品揃えがよくわからねぇー。

参考リンク
メロンブックス内の曲DL場所
ジャケットの絵もイイネ!


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
