ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


ふるきをたずねて三千里

Category: Diary  
今日から2連休。
世間では土日の2連休なんて毎週のようにあるのかもしれないが、
こっちはそうでもないから困る。
代わりに4日に1回休みだが。
1回休み。

chromeから一部要らない機能を省いた「CoolNovo」を使っていたが、ここ数カ月アップデートなし。
おかげで使ってたプラグインが色々使えなくなってきたので、たまには本家chromeにしてみた!
この本家chrome、一部のアプリに同梱されていたりして
何も見ずにほいほいインストールしているといつの間にか一緒にインストールされていたりする。
インストールを覚えたPC初心者のPCに入ってそうなアプリとして
Babyl○nくらいに抱き合わせされてそうな感じはあるw

本家chromeにしたおかげで、まともに動いてなかった拡張機能も復活。
だがしかしブックマークを中央ボタンクリック(中クリック)で開かないと
新規タブで開いてくれない仕様がなかなかめんどい。
ここで突然俺のブラウザ履歴。

IE (5.5→6→7→8)

Sleipnir (ここでマウスジェスチャー機能を覚える)

本家chrome (ここで拡張機能という存在を覚える。「中クリックで新規タブ」に慣れる)

CoolNovo (つい最近までの規定ブラウザ。「中クリックで新規タブ」が必要ないので忘れる)

本家chrome (忘れてた中クリックに慣れなきゃ…) ←いまここ

「今までのものでいいや」という団塊仕様のジジババだったらIEの時点で折れてるだろうな。
いつまでも好奇心は必要。
子供の大きな成長率はその好奇心の強さも起因してると考えてる。
奇を好む心を忘れた奴はもはや枯れる以外に無い。

…さて、中クリックが必要なくなる拡張を探すか/(^o^)\


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
