ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


PS2エミュレータ「pcsx2」が正式版ver1.0に

Category: Diary  
今日はAM6次に仕事終了。
長すぎワロタ
長期化した分のお金は貰えるので問題ないが、帰る時に空がこうも明るいと少し萎えるw

今日はなんとPS2エミュのアップデートによりバージョン1.0になった!
今まではベータ版だったのだ。
ベータが外れたことによる動作改善は相当期待できる。
というわけで久しぶりにやってみた。
前から、そして今もPS2版MGS3の最初のムービーが俺的動作テストとなっている。
以前のバージョンでは機内モニタは虹色で表示が変だったが、正式版では完璧に再現されていた!
今までずっと変だったところがついに改善されたというところだ。
また動作も多少軽くなっている。
この2年以上前の糞PCでは30~40fpsにまで落ち込んでいたところも30fps台が出ることは全く無くなっていた。
ちょっとしたズル(speedhack)すれば前と比べて相当快適にプレイできそうだ。
PS2本来の解像度にまで落とせばもっと軽々と動くだろう。
…このPS2エミュのポイントは、この「本来の解像度」を超えた解像度で動くところ。
エミュが実機を超えるのはステートセーブのようなシステム周りだけなはずなのに
ゲーム内容の一部でもある画質が向上してしまう不思議!
20120806a.jpg
(クリックで拡大)
PSVita版と比べても遜色ない。
ちゅーか解像度的にはこっちのが上なので、PSVitaの画面を拡大したらPSVitaは負けるのだろう。
操作性的にエミュでやることは無いと思うけど、デカい画面と高画質でやるというメリットはある。
実は他にもロードが速いなんてメリットもあったりするけど、やっててもあまり実感なかったなぁ。
なお自分でやるには自己責任で。

参考リンク
pcsx2本体


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
