ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


魔法少女まどか☆クレカ

Category: Diary  
去年、爆発的ヒットをかました「魔法少女まどか☆マギカ」は
色眼鏡抜きで本当に面白い作品だった。
見るのが毎週毎週楽しみになった作品はここ数年無いレベル。
とりあえず3話まで見る縛りがある俺だが、その3話もアレだしな…w
まどかに関しては過去に良さを書いた気がするし
今更書くほどでもないくらいに有名なアニメになった。
色々受賞してるのも凄い。

それはさておき。
俺はクレジットカードを持ってない。
「お金を使った感覚が沸かない」
「気づいたら止まってた」
「どこかで落としたからそっこー止めてもらった…」
どーも不安定な感じを受けるクレカ。
それはもちろん所持者のみ注意でいくらでも気をつけることは出来るのだが…。
まぁつまり不安なので所持してない。
でも最近欲しくなっていた。
なぜなら、公共料金の支払いが糞面倒だからだ。
最近は水道料金もコンビニ決済できるようになったが、実はあまりコンビニには行かない。
ジャスコがあるからな。
その他料金も払いに行くのが面倒くさい。
んで対応してる銀行が地元の銀行じゃないと無理なんだなこれが。
いくつもカードを所持するのは、カードゲーマーだけでいい。
キャッシュカードを複数所持したとしても金の移動が面倒くさいし。
それらを克服できるのがクレカ。
ついでに密林の支払いやその他ネット上での購入支払いもできる。
ま、これもまどか同様今更便利さをここで書くほどでもないくらいに有用な能力は持ってる。

さて、そんな全く関係なさそうなまどかとクレカがドッキング!
http://madoka-magica-card.jp/
20120802a.jpg
QB「僕と契約して、カード会員になってよ」

うるせーぶん殴るぞこの詐欺師!
ぶん殴りたいが、欲しいぞこのやろう><
しかし外で使う際には店員に白い目で見られて、
使う度にソウルジェムがだんだん濁っていきそうだ…w
ま、気にすることもないと思うけど。

うーん欲しい…。
が、リボ払い専用。
ハイリスク・ローリターンだな。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
