ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


ドロー!ホーリーバースト!ドロー!ホーリーバースト!

Category: Diary  
とりあえずポポロクロイスを3倍速ありでプレイし始めてみた。
PSゆえに画質が糞だけど、幸いドットなのでそこまで酷くは感じない。
残念なことに友人のPSPで既にEDを見ているので消火作業の如く進めてる感は否めない。
バトルシステムは空の軌跡から幾らかの要素を抜いた感じ。
シミュレーションのようなグリッド線があり、移動してから隣接して物理攻撃をする。
一方魔法は即時発動で遠距離攻撃可能。
しかも全体攻撃もあり、消費MPもたいしたことなかったりするので…。
つまり全体魔法の連発だけで殆ど何とかなるw
空の軌跡では詠唱時間/範囲/消費MP/属性などで魔法もバランスが取れていたことを実感した。
ストーリーの方は王道的でなかなかとっつき易くていい。
EDも込みで考えれば、ファンがいるのも頷ける。
…まぁプレイしていくうちにEDのポイントを殆ど思い出してしまったのが損だったな。
下部が隠れていないあみだくじをやることになる可能性は、今後は少しでも回避することにしよう( ;∀;)

それにしても王道展開は安心できるね。
ポポロクロイスの新作は非コンシューマで存在するようだな。
ソーシャルゲーとして過去作品が取り上げられても全然うれしくない。
パチンコに採用されるくらい嬉しくない。
ま、無理に新作が作られるよりいいのかもしれないな。
今の客層で作るとなると、やっぱり多少の萌え要素が追加されて別ゲー化必至。
つまりギャルゲーの王道展開が追加されてしまうのだ…。
あと新キャラあたりに人気声優を採用。
……。
PSポポロクロイスプレイヤーの賛否両論っぷりが容易に想像できるぜ…。

そんな王道ありえません!(これが言いたかっただけ^^v)

参考リンク

ありえねぇ…。


Comments

開始
ついに始まったか。
積みゲーにならず済んだというわけか・・・
それは良かった良かった。

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
