ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


ダブルブッキング

Category: Diary  
タイトルの通りである。
基本的に言われない限りは2週間以上先の予定など確認しない俺。
さすがすぎる。
この賃貸アパートにセキュリティ機器が設置されるということで、
八王子にいたタイミングでレオパレスの方に可能な予定を連絡。
それが16日午後2時。
んで昨日、1ヶ月のうち4日間だけ楽々な仕事があるのだけれど
そちらの方のホワイトボードになんと16日午後2時からなんか早出の仕事が入っててワロタwwwww
ワロタ……。
基本的に予定が無い俺にとって(ワロタ……)ダブルブッキングなどほぼありえないことなのだけど
偶然かぶってしまったらしい。
まぁ向こうの方のホワイトボードを確認しないのも悪いけど、一言くらい連絡欲しかったZE☆
でもレオパレスに電話したら工事の日時をズラしてくれた。
今度は休日という確実な日に変えておいた。もう何も怖くない。
危うく円環の理に導かれるところだった…!
いやフラグじゃなく。

んでんでんで。
最近、というか今日Skydriveを利用してみた。
ネット上の容量7BGの自分用メモリ。クラウドサービスとかいうやつだ。無料。
アプリをインストールすることでフォルダの中にファイルぶちこむと
即座に自動的にアップロードされるようになる。
間違って重要なファイルをぶちこむような馬鹿で無ければ便利だ。
光回線になったおかげで実用的になった。今までは糞みたいな速度で洒落にならんかったからな。
これでデスクトップとノートのファイルのやり取りが楽になる。
自宅共有フォルダやNASと違って、自宅でノートPCの電源を入れなくても両者でのデータ共有ができる。
まぁいくらMicrosoftと言ってもセキュリティが100%安全と言えるわけもないので
あまり頻繁に利用する気は無いが。
ブラウザからもアクセスできるので、スマホを含め殆どの端末で利用できるのはいいね。
20120715.jpg


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
