ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


帰還報告

Category: Diary  
MGS3のNORMALをついに全クリ。
なかなか道は険しかった。
ボタンがついていながらタッチパッドだらけの操作の中で、
MGS3はボタンがメインのやりやすいゲーム。
タッチパッドは基本的には武器交換だけ。
が、ナイフ所持中に背面タッチパッドに触れるとナイフ攻撃開始はウザかった。
背面中央、という断り書きが意味ないところを見ると、想定外なのかな。
動物(人間含む)の位置がわかるセンサーも背面中央で発動なのだけど
ナイフ同様に背面のどこでも反応するのでセンサーがたまに連打になってウザい。
センサーは音が出るという仕様なので兵士に気が付かれてさらにウザい。
というわけであまり使うことは無かった。
まぁNORMAL程度ではナイフなど多用しなくてもどうとでもなるし
うまい人ならセンサーなどいらんだろう。

このゲーム、ボスのクセが半端ない。
ただ銃を撃つだけじゃまず勝てない。
クリアできない人はとことんクリアできないんじゃなかろーか。
東方で出来ないステージを延々やらされてる感じになるw
それも含めて辛かったのはやっぱりジ・エンドだなぁ。
銃を撃つだけじゃ120%勝てない上に、敵に見つからないようにほふく前進などを多用して
ゆっくり這い寄らないといけない。
見つかると逆にパーン!だ。酷い。
MOSSを奪う方法をよく覚えてなくて、単発ホールドアップ→解放を何度も繰り返した。
連続ホールドアップということを完全に忘れていたYO…。
そのダブル苦痛で一番戦闘時間が長かった。
そのかいもありMOSSとモシン・ナガンゲット。
ボスはHPとスタミナの2種類のゲージがあり、HPでなくスタミナを0にすると倒した時に
特殊なアイテムを落としてくれる。
モシン・ナガンもそのひとつ。
まぁそんなレアってわけじゃない気もするけど、初めてMGS3でこれゲットした時は嬉しかったなぁ。
しかもその後も結構使えるにくい武器。
1発毎にリロードがウザいけど、武器チェンジリロードで何とかなる。

しかし携帯機のくせに画面綺麗でいいな。
PS2のより明らかに綺麗。
最初に書いた背面タッチパッド誤爆以外は満足だ。
あとはゆっくりアレとかアレを取っていこう!
レッツノーアラート!
FOX.jpg
クリックで960x544


Trackbacks

MGS3のNORMALをついに全クリ。なかなか道は険しかった。ボタンがついていながらタッチパッドだらけの操作の中で、MGS3はボタンがメインのやりやすいゲーム。タッチパッドは基本的には武

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
