ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


うるう秒

Category: Diary  
うるう秒というのがある。
たまに1日が1秒長くなるみたいだ。
7月1日に挿入される「うるう秒」とは? 1日の長さは,実は日々変化している
今日は誕生日だったりするのだけど、
この謎のうるう秒の効果で、俺の誕生日は他の人より1秒長くなったということだ!
お得感が全くないけど、どうやらそういうことがたまにあるということがわかったのはお得かもしれない。

うるう年と違って、不定期にうるう秒が存在するのは地球の環境で毎度変わるかららしい。
潮の満ち干きでも自転にブレーキがどうとかって書いてあるけど
地震とか四季やら、何やら要因は色々あるようだ。
去年の大地震も影響してるようだ。あまり気分は良くない。
これにより世界中の時計が1秒ズレるわけだ。
この世で最強の時計は、少なくともギア式の時計じゃないことはこれでわかった。
まぁ最強じゃなくてもいいんだけどw

宇宙sugeeって話でした。
…誕生日に何かしようというのは思わない(´=ω=`)


Trackbacks

うるう秒というのがある。たまに1日が1秒長くなるみたいだ。7月1日に挿入される「うるう秒」とは? 1日の長さは,実は日々変化している今日は誕生日だったりするのだけど、こ...

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
