ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


ジョインジョイントキィ

Category: Diary  
ブログ記事を公開属性で保存したつもりが下書き状態だったので1回休み。
スゴロク風に書くとそんな感じ。
よくあるw

ノートPCを使って約1週間。
これがあったらだいたいの作業は今使ってるデスクトップがいらないレベル。
37型をサブディスプレイにすれば、画面の小ささもクリアだからね。
デスクトップはNehalem i7 2.8GHz。
一方ノートはIvy Bridge i7 2.6GHz。
それでいて消費電力はノートの方が少ない。
さすがに2年以上の壁はデカい。
しかしグラフィック面が圧倒的に弱い。
2年以上前のGPU「RADEON HD5870」にも到底及びません…。
GPUを使うアプリの一部が結構重いから困る。
まぁ東方やふし幻程度なら問題ないからいいけど。
15.6インチにしてフルHDという比較的高精細な液晶で
Mactypeという、64bitOSでも動作するgdi++もどきを使うとフォントがとても綺麗。
MSゴシックが別物に見える。
すばらっ!

いやしかしほんとグラフィック面は糞。
これでFF14みたいなゲームはやらないほうがいいな。
…FF14自体がアレなのはともかくな><

PC関連で、このニュースやべぇー。
【大惨事】レンタルサービス「ファーストサーバ」で大規模な障害発生 データ全消去

>現在ご利用いただいているお客様は50,000ユーザーにのぼります。
>そのうち約8割のお客様が法人・官公庁のユーザー様です。

なんというremove from the game。。。
以前どこかの課金ネトゲがサーバーデータ消失&サービス終了というコンボを決めていたが
それすらも足元に及ばないレベルの大惨事/(^o^)\
画像では雲散霧消にしたが、ラスゴかゲドンのほうがあっている気がしないでもない。
自社サーバーにすると保守で金かかるけどクラウドサービスを利用すれば安く済む、の結果がこれだよ。
こういう場合は今後どうなるんすかねぇ。
被害者のレス見る限り…リカバリソフトから吸い出したやつを投げっぱなしで、とてもじゃないが「サポート」とは言えない状態だが…。
スタッフー!スタッフー!
20120622b.jpg
何故消えたし。


Trackbacks

ブログ記事を公開属性で保存したつもりが下書き状態だったので1回休み。スゴロク風に書くとそんな感じ。よくあるwノートPCを使って約1週間。これがあったらだいたいの作業は今使っ

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
