ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


宝具「Autumn Leaf Field」

Category: Diary  
明日PCの納入するというメールを受信しつつ秋葉原へ。
行く前に寝ようと思ったけど結局寝れなくて行くことを躊躇したのだけど、
こちらで2000円高いものを買うくらいなら交通費2000円と時間をペイして
色々物色したほうが楽しいと思って重い腰を上げて家を出た。
秋葉原は各店が閉まるのが早い。
だいたい20時。
そこは栃木と似ている。まぁそこだけなんだけど。
あと殆どの店の定休日が水曜日となっているようだ。
今日は火曜なのでセフセフ!

遅ればせながら、日本は梅雨入りを果たしてる。
電車に乗る前は暑くもなく、ちょいジメッとした程度の曇りだったけど
秋葉原に着く頃には雨がしとしとと降っていた。
ざーざー降りよりは断然いい。
俺にしては珍しく用意がいいことに、ボロ鞄に折りたたみ傘を忍ばせていたので大丈夫だ、問題ない。
いやまぁ濡れるとなかなか店に入りづらくなるので、やっぱり雨は嫌だけど…。
駅を出るとすぐにヨドバシがあるのが俺的にポイント高い。
傘いらずでそのままゴーできるしな。
そしてヨドバシ1件だけで栃木周辺で足りないものをだいたい網羅しているのがこれまたイイネ!

とりあえずゲームコーナー行って、PSVitaの車で充電キットと入れ物をゲット。
充電キットはシガーライターにさして使うやつだ。
買ってから思ったけど、車はエンジンかけた時とか電圧が変わるので、過電圧防止機能がついてるやつがいい。
1300円で単体コード付きのこの安物キットにそんな機能があるわけもなく、正直失敗だった…(´;ω;`)
ケースを買ったのは、PSVitaを裸状態で鞄に入れたままだとアナログスティックが変な方向に押され続けて
それが癖になりずっと効きっぱなしになる…可能性があるので、ケースに入れて防止したかった。
アナログスティックさえ守ればいいので硬めのやつを買った。
こっちは買って正解だな。
持ち歩く時は使ったほうがいい。
ただ問題は「持ち歩くことなど殆ど無い」w
この日は持ち歩いていたんだけど、結局一度たりとも使うことは無かった。
雨も降ってたしね。
そう、雨が降っている。
…さて、ヨドバシ前ではルイーダの酒場のごとくゲーム機を持った大人どもがたくさん群がっている。
そういうコーナーになっているのだ。
雨が降っているにも関わらず、携帯ゲーム機を持つ大人どもの姿は…。
俺の心に雨を降らせることになったのさ…(ポエム風)。

…まぁいい。
んで次はメイン(?)のSSDとみらくるパーティーPlus探し!
SSDはともかく、みらパのアペンドディスクの委託販売がしているか否かを調べてこなかった!
アホすぎワロタw
結局売ってたんですけどねー。
あきばお~4号店は秋葉原に行ったら必ず寄る行きつけの店。
凄い小さいのに興味を引くものが色々売ってる。
買った直後に「あ、やっぱいらなかったかな…」レベルのゴ○っぽいものも多数だけど
多数ゆえに物色するだけでも結構楽しい。
例えるならドン・キホーテかな~。
誰得商品とか見てるだけなら楽しいZE☆
その地下には同人系の品物がズラリ。
商業でやったら完全アウトなパクリ商品やら、東方系光円盤やら、2ch系やら、
普通の人にプレゼントしたらドン引き確定のものばっかり売ってる。
ここでみらパPlus(σ・∀・)σゲッツ!!
20120612a.jpg
左は本体、右は今日買ったアペンドディスク。
今回寝てないのと、雨が強くなると面倒だということで早々に店から出た。うーん残念。

その後ツクモでSSD(σ・∀・)σゲッツ!!
CT256M4SSD2という比較的古い製品なんだけど、なかなか人気のようだし安いので手を出してみた。
素人には嬉しいファームウェアアップデート済。
これが栃木では2000円高い、20000円くらいで売っていたもの。
で、ツクモで10000円以上のものを買うとオマケでクリアファイルがついてきた。
20120612b.jpg
ツクモのキャラ「つくもたん」とかいう名前らしい…。どうしろと!w
この手のショップキャラの中じゃ人気な方だとか。
そんなにショップキャラって居たっけな?
このツクモ電気、ヤマダ電機グループだということがこのクリアファイルを見てわかった(写真範囲外)。
そーなのかー。

この時点で眠さとのバトルが始まろうとしていたので、PCバッグを買いにまたヨドバシへ。
最初にバッグ買うと持ち運びが面倒臭いから、二回だ!
PCバッグと聞いて大多数のPCユーザーが連想するのは、ナイロン製の真っ黒な鞄だろう。
俺はそのナイロンブラック(仮称)がかなり好きじゃない。
なので、合皮のちょっとだけ高いやつにした。
まー所詮合皮だけど…。
それでもナイロンの謎サラサラ鞄よりはマシだ!
あまり高いとPC鞄としてすら使う気にならないからな(言い訳)。
まぁお店でのカテゴリはPCバッグではなくビジネスバッグだったが…。
しかしビジネスバッグもピンキリなんだなー。
ナイロン製の2000円もしない鞄から、15000円以上する見た目的にも良さ気なものも売っていた。
ショーケースに入ってたのはもっと高かった。
俺にはとてもじゃないが無理だし、仮に買っても勿体無くてそんなの使えない><
親が使ってたのは、今日買った奴くらいな気がする。
定年じゃなかったら鞄のプレゼントがなかなか良かっただろうな。
新しい装備品を持って出かけるというのは気分がいい。心が踊る。
まぁ定年過ぎたらあまり必要は無いか。

帰りの電車ではいつの間にか寝ていた。
いやー危ない危ない。
夜中だったらスリにあってたかもしれんな。
酷い通り魔すら出現するご時世だし。
寝たおかげで少しは眠くない。
みらパPlusをせざるをえないな!


Trackbacks

明日PCの納入するというメールを受信しつつ秋葉原へ。行く前に寝ようと思ったけど結局寝れなくて行くことを躊躇したのだけど、こちらで2000円高いものを買うくらいなら交通費2000円と

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
