ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東方紅魔郷HARDクリア(全キャラ)

Category: Diary  
やったぜぇぇぇぇ!クリアできたああああ!!
そんなテンションでクリアしたのはいつが最後だっただろうか…。
紅魔郷の慣れないところは、やっぱり自機の当たり判定がわかりづらいことだなぁ。
そこらのシューティングなら当たり判定は見た目通りというのが殆どだけど、
東方においては当たり判定は低速移動時の白い○だけ。
…なハズなんだけど、紅魔郷にはそれが無い!
だから見た目通りでもなく、それでいて白い○すらない紅魔郷において
避けるには「おおよそ」あるいは「大きく」避けることになる。…のは俺だけかもしれない。
そんな状態なので、弾見えててさらに避けてるつもりでもピチューン。
敵がよく動くので追いかけるのも大変だし両脇から斜めに降ってくるウザい弾幕が多いしで
もうイライラが有頂天に達するYO

そんな紅魔郷もようやくオワタ
取れなかったスペルカードは無い。
そのくらい回数重ねた気がするw
当たり判定は偉大だったんだな。
当たり判定云々を抜いたら、HARDの中では普通の難易度な気がしないでもない。
規則のある弾幕が多いので、覚えゲーの要素が強い。
覚えないとボムの回数が増えそうだ。
俺の場合は無理そうだったらさっさと使っちゃったけどNE
キャラ毎の難易度の差はあまり無い。
強いていうなら、マスタースパーク持ちの魔梨沙はゴリ押しでも何とかなりそうな気もしないでもないw
リプレイデータ
霊夢(針)

20120527a.jpg
ジョジョネタは同人ではよくあること。
だがしかし、ラスボスが吸血鬼だったり吸血鬼が波紋使ったりしちゃうZE☆


Comments

クリア
ここ最近ゲームをクリアして

「やったぜぇ!」

って感覚はないなぁ~。
ファミコンばっかだし残っているのは普通にプレイしたらクリアできないような理不尽ゲーばっかだもんな。クリアして

「やっと終わったよ。これでレビュー書けるわ」

って感じで達成感はない。
今日もクリアしたわ「ドラゴンバスター2」
だから素直に喜べるというのは正直羨ましい。
Re: クリア
ドラゴンと聞いてドラゴンバスターを思い出すようだが、初耳なゲーム名だZE
やっぱりボールかクエストになるのが俺らの世代ではなかろーか

クリアを楽しむかプレイを楽しむかで変わってくるかもしれんねぇ、達成感は。
どうせなら両方を楽しめるといいのだけれど…。
バスターorクエスト
ドラゴンバスターが初耳?
アーケード版はクエストより先なのにな・・・
ならば2が出たことなど知る由もあるまい。

そりゃ勿論、知名度から言ってもクエストの方を思い出すけどここ最近、丁度クリアしたもんだからな。敢えて挙げた。ブログにもそう書いたしな。
何か面白いファミコンソフトないかな?で、安い奴。

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
