ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


環境がHARDモード

Category: Diary  
とてもとても安かったので、ウィルスバスター2012を使ってたりする俺。
3年で3000円ちょいは安い。
しかしそこは安い理由があったのかもしれない。
アンチウイルス的な機能はまぁいい。
ぶっちゃけ期待してないうえに邪魔な部分もあるけど、安心感を買ってると思えば…ね。
だがしかし、全画面ゲームプレイ中(まぁ東方くらいしかないんですけど)、いきなりフォーカス奪われる。
最初は無難そうな常時起動アプリやらを切っていったのだけど、消去法でウィルスバスターしか無い。
消去法ってか、そのままアプリ終了しただけなんですけどNE!
どうやら改善策は無さそうな…。
引き続き色々試してはみるけどね。

次のHARD対象は東方紅魔郷。
Windows版として初の東方シリーズにあたるのがコレ。
絵に比べて当たり判定が凄く狭いのはシリーズ共通だけど、この紅魔郷だけ当たり判定が見えない。
それがやりづらいだけで他はだいたい同じだ。
とりあえずHARDをやってみた感じ、永夜抄よりは断然難しく感じた。
紅魔郷の弾幕は全然覚えてないしね!
4・5面が難しくて、ラストの6面はノーミスでもいけたくらいなので
ボム自重しなければクリアできそうな、できなさそうな。
敵がよく動くので、また魔梨沙で苦労するのかなぁ。

さて、最近FLASHの設定が保存されない不具合に見舞われている…( ;∀;)
一旦関連アプリを完全削除→再インストールしてみたりあらゆるキャッシュを削除してみたりしたけど
時間をあけてからまたFLASHを開くと設定がリセットされている…。
Windows再インストールしようかなぁ。
他にも不具合があって、CtrlやAltなどの修飾キーを一度押すと、押してからも1度だけ機能してしまうという不具合。
昔は押してる間だけ機能してた気がするんだけどなぁ。
具体的に言うと、Ctrl押しながらマウスのホイールを回すと文字やらが拡大/縮小するけど
その後Ctrlを離してからホイール回すと、既にCtrlから手を離してるにも関わらず拡大/縮小しやがる。
これは激しくうざい。
画像加工してる時に本当にうざい。
それほど関係ないけどPC性能をペタリ。
20120524a.png
悲しいけどこれHDDなのよね。

ついさっきまで評価機能を使用できない状態だったけど、改善策見つけた!
スタートメニューの検索ボックスに
%SYSTEMROOT%\Performance\WinSat\DataStore
と入力して出てくる「DataStore」フォルダから拡張子がxmlのファイルを全削除で、再び使用可能になる。
久しぶりにやったから感動したよ( ;∀;)


Trackbacks

とてもとても安かったので、ウィルスバスター2012を使ってたりする俺。3年で3000円ちょいは安い。しかしそこは安い理由があったのかもしれない。アンチウイルス的な機能はまぁいい。ぶ...

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
