ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


東方永夜抄HARDクリア(全キャラ)

Category: Diary  
遂に、というよりも「やっと」という感じの全キャラクリア(またかよ)。
コンビ4チーム、単体8体の計12キャラ分のAとBの両方のルートをクリア。
過去経験したHARDで一番簡単だったような気がする。
一方4面が難易度高く感じたな。
5面より難しく感じるのは俺だけだろうか…。
共通ルートである1~5ステージで取れなかったスペルカードは無い!
でもルート6はオモイカネブレインと、てるよの最後ふたつが無理だった。
てるよのはともかく、オモイカネブレインHARDは避けるの大変だな。
紅魔郷Extraの恋の迷路並に嫌だ。
キャラ別難易度は咲夜単体が一番難しかった。
低速移動時の速さは全キャラ中1、2を争うレベル。コントロールしづらい。
その上威力は最低とかマジ地獄。
頭がおかしくなる前に死ぬ。
ボムも弱い。どうなってんだコレ。
永夜抄HARDのリプレイはそんな咲夜単体のだけ貼るZE☆
リプレイデータ
咲夜(ソロ)

今までHARDやってきて自分なりにラーニング(?)したテクニック(?)は、「斜めちょん押し」。
20120523b.jpg
矢印の長さは、移動距離。
黄色帯は隣の弾の弾道。
ある一定の力で真横に移動した場合(赤矢印)、避けたつもりが隣の弾に衝突となる。
一方、同じ力で斜めに移動した場合(青矢印)、横方向への移動距離は縮まり、当たることなく避けられる。
三角関数で調べてみると、横方向への移動は約30%減。
当たり前みたいなただの斜め移動だけど、これのおかげで横の弾に当たるなんてことが結構少なくなった。
「つい移動しすぎて隣の弾に当たる><」って人は試してみてくれーちょ。


Trackbacks

遂に、というよりも「やっと」という感じの全キャラクリア(またかよ)。コンビ4チーム、単体8体の計12キャラ分のAとBの両方のルートをクリア。過去経験したHARDで一番簡単だったような気...

Comments

シューティング
何だ。この画像。コレが弾なのかよ!
自分はシューティング下手だからなぁ~。手は出ん。
これだけの弾幕だと、昔のファミコンのシューティングってカスみたいなもんでしょ?
ボム=E缶
一見多いようで、自分とこに来る弾は数%だからなー
しかも弾道には規則性があるのが殆ど
ロックマンのボスのように規則性の
ある戦いを連続でやってるようなものだと思ってるけどなー

ファミコンは最近全くやってないから比較できないし、もう本体もないよ・・・

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
