ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


Imperishable Night

Category: Diary  
東方永夜抄は当方の初東方である東方妖々夢の続編。
妖々夢5面ボスの妖夢、ラスボスの幽々子、
そしてPhantasmでさんざん苦労させられたゆかりんが霊夢と一緒に自機キャラになっているという、
妖々夢直後の俺にとってはかなり熱い展開だった!
「紅魔郷の5面ボスが妖々夢に出てる」という前例があったということを知るのはそれより後である…。
さらに言えば、ゆかりんから出てるメタルブレードみたいなのが
実は妖々夢Extraの方のボスだったことを知るのはそれからずっとずっと後である……。

ちゅーわけで今度は永夜抄のHARDにトライ。
難易度はたいしたことない。風神録の方が難しく感じる。
でもキャラ数が12体分いる…。
コンティニュー不可ルートであるルートBさえクリアすりゃいいとしても12回クリアはだるい。
特に「紅魔郷の5面ボス」のDIOさんは全キャラ中一番攻撃力が低いしボムもイマイチ。
風神録の際の直線魔梨沙よりきつそうだ…。

ところで、プレイ中に突然フォーカスを奪われるんだけど何のアプリのせいだろう…。
ウィルスバスターじゃないといいなぁ…。
風神録の時は再開の際に自動的に一時停止になるから多少はマシだけど
永夜抄は一時停止にならんのでちょとヤバいぜよ><

【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた その7【スパロボ】
全く関係ないけど、このゲームやりてぇー。
音楽がなかなかいいゲームは、それだけでやる気になる。
しかもよく出来てる!
残念ながらスパロボの記憶は第4次(SFC)で止まってるがな…。
最近の同人ゲーはクオリティが凄い。
PSVitaのゲームとか買ってられないくらいに。
そもそも東方の原作も同人ゲーだったなhahaha
参考リンク
サークル「さんぼん堂」
ファイナルマスタースパークは、ZZのあれときっと一緒なんや…。


Trackbacks

東方永夜抄は当方の初東方である東方妖々夢の続編。妖々夢5面ボスの妖夢、ラスボスの幽々子、そしてPhantasmでさんざん苦労させられたゆかりんが霊夢と一緒に自機キャラになっていると...

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
