ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


念願のメタルギアTシャツを手に入れたぞー!

Category: Diary  
メタルギアシリーズは会社の先輩にMGS3を勧められるまではやったことが無かった。
まぁFF11やってりゃ他のゲームはやる必要、やる時間など無かったからな!w
そのMGS3はメタルギアシリーズの中でも一番良いシナリオだと今でも思う。
いいのはシナリオだけじゃーない。
そんなメタルギアもどーやら今年で25周年らしい。
去年だったかユニクロでメタルギアTシャツを販売していたが
俺の知らない「メタルギア ピースウォーカー」だったのでだいたいスルー。
知らないと言えど関連さえしてれば買ってたんだけど、ほんとにロクな柄が無かった。
時既に時間切れ、だったんだ…。
しかし今年は違うっ!
今日行ったらたくさんあった!
たくさんと言っても銀座店の限定は流石に無いが。
限定とかマジちくしょうめー!
とりあえず買ったのは下の3つの柄。
20120512a.jpg
一番左はいらなかったかな…。
真ん中の謎の漢字は「オタ魂」と書いてある。オタの魂、つまりあのメガネの事だ。
MGS4のロード画面で出てくる文字だったりもする。
色は複数あった。上の画像はユニクロ公式サイトからパクっただけだZE☆
13日まで1枚990円だったかな?
ついでに12日である今日から、モバイル登録してると送られてくる画像をレジで見せつけると
2500円だか3000円以上購入の際に、500円割引になるキャンペーンをやっていた。
そのメールも既に貰っていたのだけど、車にスマホを置いてきてしまってた俺は
実質500円割高購入。
ちくしょうめー!
ちゅーかレジでスマホ見せびらかせて(?)割引サービス、というのは利用したことがない。
なんか恥ずかしいのは俺だけだろうか?w
今度買うときは利用してみよう。

ユニクロに行く前に髪を切りにいった。
ちょー伸びてたからね。
比較的速く終わったせいか、その後の弁当半額タイムはまだ先。
歯を食いしばりながら(?)、おおよそ定価で購入。
今日は割引的な意味でついてない一日のようだ。
ついでにイオン2Fの本屋で、俺妹10巻を購入。
WAONでポイントがつくから、ここで買うのが一番安い。
俺妹と言えば、「俺の好きなキャラがないがしろにされている!!」として
作者に迷惑なことをしまくっていた馬鹿が逮捕された記事が多少気になっていた。多少ね。
「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕
この記事が4月12日付、いっぽう今日俺が買った俺妹10巻の発売日は4月10日である。
その差は2日間。
何かしら10巻の内容に関係があるのかもしれないな。
まぁこのストーカー、結構前から犯行を繰り返してたらしーけど。
しかし俺妹でないがしろにされたキャラって誰やねん。
キーワード「世界」「言葉」なあの作品相手ならまだしも、俺妹なんぞかなりマシな方だろうw
別のニュースでは「黒猫ばかりが目立つストーリー展開に腹がたった」ということなので
多分あのキャラを贔屓にしてたのだろう…。
あ、俺のような黒猫厨には全く関係の無い話ですね( ゚∀゚ )

「世界」「言葉」で思い出したけど、絶対許さないキャラランキングの1位・2位が想定内過ぎてワロタ
絶対に許さないアニメキャラ
想定内過ぎて、見たことすら忘れていたよ…。


Trackbacks

メタルギアシリーズは会社の先輩にMGS3を勧められるまではやったことが無かった。まぁFF11やってりゃ他のゲームはやる必要、やる時間など無かったからな!wそのMGS3はメタルギアシリー...

Comments

もーそー
自分が好きなキャラが冷遇されて嫌いなキャラが優遇されるのが気に入らないねぇ。
気持ちは分からんでもないけど、所詮、キャラをどうするかってのは作者の自由だからね。
ファンが口出しするというような一線を越えちゃダメだわ。

自分の好きなキャラは妄想でなんでもすればいい訳なのになぁ~。
自分自身と付き合うも良し、結婚しよう何をしようが妄想内ならOK。

にしても架空のキャラで脅迫ねぇ。
数年後、へこむんだろうな~。
もしビークスパイダーとレイスティンガーが大量に送られてきたら・・・
俺妹はメインヒロインが最初二人いて、どちらのルートにするかを読者アンケートで結果を決めたという謎の経緯があるからなぁ
文面通りの多数決の負け組が「読者の声ならなんでも通る」などと大きな勘違いをした可能性はある。

これが中学生くらいだったら「ピュアすぎたんだ…」くらいで済んだかもしれないが…。
大丈夫じゃない、問題だ。

その昔、家なき子で酷いことばかりする役を演じる俳優の家にカミソリが送られてきたなんて話があったけど
怖いことは怖いけど、役者としては名誉なことだよなぁ。
まぁ関係ないな。
ドークシャー
読者アンケートの結果?
読者のご機嫌を伺うような真似を作者がすんなよって思うな。

と、今、書いていて昔、ノート欄に1ページ丸々、アンケート書かせようとしていた自分が言う。
あれは要望ではなく飽くまで感想だった気がする。ただ、感想を1ページ書くのはしんどかろうだろうがな。

まぁ、趣味でやるのとお金をもらえる仕事とは違うわ。
読者はお金を払って本を買っているのだから。
資本主義故、致し方なし。
資本主義
世知辛い世の中じゃて・・・

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
