ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もっと恐ろしいものの片鱗

Category: Diary  
10日付にてシェルノサージュのごめんなさいキャンペーンとして
シャールが3体まで無料になったのだけど、高額シャールの契約数が増えすぎワロタ

そもそも何故そこまで契約料金が跳ね上がるのか。
ネットゲームにおいて、ひとつのキャラを共有し使用するとLvの上昇も共有数にだいたい比例する。
多いほうが色々と有利なのだ。
しかしそれだけでは全ユーザーが同じシャールを使うという、非常につまらない状態になってしまう。
そこで、あるボーダーラインを超えた時の契約料金を跳ね上がらせ、契約上限数を制限するということだ。
そのボーダーラインはだいたい300人。
それを超えると桃鉄のキングボンビーの時のような無理な支払いを迫られる。
だから、せいぜい300+αが最大契約数なのだ。
昨日までの1シャールの最大契約数は338人だったかな。
それでも40人近くが異常な料金を支払い、契約してたわけだ。
まぁ二人目契約なら5桁で済むので、無理なレベルではない。
二人目契約、つまり残り1シャールになるまで解雇してからじゃないと無理なんだけどね。
とてもカオスな状態だった。

しかしこの度シャール契約無料期間中ゆえ、どんな高額シャールも実質無料!
上の例で言うところの「非常につまらない状態」に期間限定とは言え近づくことになる。
20120510x.jpg
あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『おれは上限は300人だと思ったら5000人を超えていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

一般的なネトゲと違って1シャールがどう強くなろうが進行に殆ど変化は無い。
所有欲を満たすだけの存在とも言える。
ちなみにこのシャールはシェルノサージュ本体のバーコード。
シェルノサージュプレイヤーの中で共通して持っている可能性が一番高いだけに
そら共有者数も爆発的に増えるわw
これ書いてる間に既に5500人超えてるくらいにね。

ネトゲはこういうちょっとした祭りみたいなのがあるのがいいね。
基本的には悪いことばかりだがな!


Trackbacks

10日付にてシェルノサージュのごめんなさいキャンペーンとしてシャールが3体まで無料になったのだけど、高額シャールの契約数が増えすぎワロタそもそも何故そこまで契約料金が跳ね上がるのか。ネットゲームにおいて、ひとつのキャラを共有し使用するとLvの上昇も共有数に?...

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。