ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


PSVitaの音声をbluetoothでPCにポイしたお!

Category: PSVita  
PCとPSVitaをbluetoothで繋ぐ方法だが調べてもわからなかった。
ペアリングした直後は、どのプロファイルで接続を試みているのかよくわからないが
「接続しています…」で止まっていた。
一度接続を手動でぶった切り、PSVita(送信側)→PC(受信側)の方を選んで接続してみると…
やった!
PSVitaの音声がbluetoothでPCに送れているぞ!
20120508c.png
端的に言えば、bluetoothデバイスからPSVitaを選択して
「音楽再生」の段の「接続」をクリックすれば恐らく繋がる。

切断の部分が灰色になっていて、「接続中です…」のままであれば
一旦PSVitaからbluetoothを一旦OFFにしてから、再度ON。
(この時点でPCとPSVitaは切断された旨のメッセージが表示される)
その上でPC側から「音楽再生」の段の「接続」をクリック。
これで繋がる。
なお接続中はPCの音声とPSVitaの音声の両方が流れる(あとは設定でどうにか汁!)。

うちの環境では自動ペアリングでは「接続中」で止まることが多々ある。
多々、というか100%。
たぶん別のプロファイルで接続を試みているのだろう。
なので一度切断して、こちらから「音楽再生」に使うプロファイルを選んでやって接続してる。
「別のプロファイル」を使わないように指定すれば「音楽再生用のプロファイル(AVRCP)」でのみ
接続を試みるのだろうけど…。
別のプロファイルをkillする方法はまた今度調べるとするZE☆

しかしおかしいな。
この程度の事、前にやったことが無いわけが無い。
当時は全く繋がらず諦めたのだけど、なぜ今は可能なんだろう。
実はアップデートで多少改善したとか?
まぁだいたいこっちに落ち度があると考えるべきだろう…。
今繋がっているならそれでいいじゃなイカ。

結局クレードルの配線はそのままだけど、
MGS3みたいなクレードルに置きながらじゃプレイできないゲームなんかでは
bluetoothを使ってPCやらその他bluetoothレシーバーで音声を楽しみたいところだNE


Trackbacks

PCとPSVitaをbluetoothで繋ぐ方法だが調べてもわからなかった。ペアリングした直後は、どのプロファイルで接続を試みているのかよくわからないが「接続しています…」で止まっていた。一度接続を手動でぶった切り、PSVita(送信側)→PC(受信側)の方を選んで接続してみると?...

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
