ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


這いよれ!ブラックさん

Category: Diary  
子どもの頃見てた特撮仮面ライダーシリーズは、BLACKとRXしか記憶にない。
もしかしたら他のも見てたのかもしれないけど、記憶に全く無いんだからどうしようもない。

見たこと以外殆ど覚えてない仮面ライダーBLACKが、ニコニコ動画にアップロードされている。
もちろん権利的にも問題ない公式配信。
というわけで配信されている1話と2話見たけど、さすが風景やCGなどはしょぼいものの
倉田てつをかっこよすぎワロタ
意外に1話からなかなか飛ばしてるのもいいね。
内容的には兄弟AとBが親父の借金のために勝手に改蔵(?)され、怪人になってしまった。
改造の最後、記憶を消されようとする時に親父がそれを邪魔し
兄弟のうち一人は逃げることができた。
逃げた方は「BLACK SUN」、逃げられなかった方は「SHADOW MOON」と呼ばれるようになる。
のちにこの二人は戦うことになるのだが…。
実は二人が戦うということしか覚えていない。
まぁ覚えてないほうが続きを見る時に楽しいがな!(負け惜しみ)
しかし今後も無料配信するのかな?

今日はPSVitaのためにクレードルを買ってきた。
これがあると写真立てのようにPSVita本体を斜めに立てておくことが出来、
背面に充電端子と音声出力端子が来るので、配線が楽になる。
これにより充電端子はPCのUSB3.0端子と直結。
クレードルに挿せば常に充電&ファイルのやり取りが出来るようになった。
また、音声もPCに送ることが出来た。
PCからPSVitaの音声、もといイオンちゃんのボイスが流れるとか
もはやここは天国と化した(言い過ぎ)。
20120507a.jpg
まぁしかしbluetoothがついていながら有線端子を使うのはスマートじゃない。
PC裏の配線はどの家庭もカオスになっていることだろうが、うちも例外じゃない。
出来ればケーブル本数は少なくしたい。
なぜうちのPCとPSVitaはbluetoothでペアリングしても音声を送ることが出来ないのだろう。
会社に提出する書類が完成したら調べてみよう…。


Trackbacks

子どもの頃見てた特撮仮面ライダーシリーズは、BLACKとRXしか記憶にない。もしかしたら他のも見てたのかもしれないけど、記憶に全く無いんだからどうしようもない。見たこと以外殆ど覚えてない仮面ライダーBLACKが、ニコニコ動画にアップロードされている。もちろん権利的...

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
