ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


ジョー東日本

Category: Diary  
子どもの頃アメリカでの竜巻とその被害の風景は色んなドキュメンタリー番組で見た。
もちろんニュースでも見た。
子どもの頃の感想なぞ「うわーすげー」くらいだったが、
今回の茨城県つくば市の竜巻は「怖い」。
去年のアレでも思ったけど、見たことのある建物や標識が
瓦礫とともに横たわってる姿には恐怖を感じずにはいられないね。
動画はもっと怖い。
既にYoutubeに幾つかあったので、特に怖かったやつをペタリ。
http://www.youtube.com/watch?v=nV87QZ66KP8

そして被災地の映像はここで見た。怖い。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4998.html
写真を見ると車も余裕で飛ばされているな。
1000kg以上のものすら飛ぶんだから恐ろしい。

2万世帯も停電らしい。
それもそのハズ、耐用年数50年の最強建物(?)電柱すら倒れまくり。
復興にどれだけかかってしまうのだろう。
早期再生を望むぜ…。

友達の地元が茨城なのだが、大丈夫だろうか…。
ここのところ東日本はいいことが無い。
無さすぎる。
ちなみに栃木ではせいぜい雷程度だった。
起きてはいたが停電も無し。
明日は我が身、とは言うが竜巻対策なんて出来るわけがないぞ。


Trackbacks

子どもの頃アメリカでの竜巻とその被害の風景は色んなドキュメンタリー番組で見た。もちろんニュースでも見た。子どもの頃の感想なぞ「うわーすげー」くらいだったが、今回の茨城県つくば市の竜巻は「怖い」。去年のアレでも思ったけど、見たことのある建物や標識が瓦礫と...

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
