ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


シェルノサージュ part01

Category: Diary  
シェルノサージュ、なんだかんだで結局購入(DL版)。
考え方としては、やはり♂向けたまごっちという例えで問題ない。
シナリオもなかなか新しい感じがする。
別世界のシナリオ攻略によって自分の記憶が戻っていく、という流れのようだけど詳しくはプレイしてる俺でさえわからない。
まぁそんな感じ。
現実世界の方でも殆ど動けないんだけど別世界になるとほぼ空気状態なので、
スタンドを使って修理できる部分を修理していく。
修理すると現実世界の記憶も修理されていくというプロセスを挟むようだ。
そのスタンド自体はバーコードバトラーの如く、商品その他のバーコードから生成、登録して使う。
スタンド使いは必ずしも1人ではなく、同じバーコードを使ってる人がいれば共有して使うことになる。
他プレイヤーが稼いだ経験値は同一スタンドに入るため、共有者が多ければ多いほど成長が早い=レベルが高く修理速度も早いのだけど
レベルが高いほど登録にかかる金が高くなるという罠がある。
限定版封入の特典スタンドはもはや初心者は到底登録できない価格になっていて、俺も持ってないw
そんくらい高騰してる。
ってなわけでまだあまりレベルが上がってないスタンド使いにならねばならん。

さて、このスタンド関連はサーバー内のデータ依存ゆえにオンラインである必要がある。
想定よりプレイヤーが多かったせいか過負荷で、まともにオンラインできないんですよねー。
FF11でDDos攻撃を受けてた時のようだ。
それを受けてか今日の17:30から0:00までメンテのようなので、仕事終わる頃には多少の延長があろうが存分にオンラインを楽しめそうだ!
オンラインってかバーコード読み取りばっかりだろうけど。

それ抜きにしても早く帰りたいんですけどね。
体調が芳しくないや。


Trackbacks

シェルノサージュ、なんだかんだで結局購入(DL版)。考え方としては、やはり♂向けたまごっちという例えで問題ない。シナリオもなかなか新しい感じがする。別世界のシナリオ攻略によって自分の記憶が戻っていく、という流れのようだけど詳しくはプレイしてる俺でさえわから...

Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
