ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


東方風神録HARDクリア

Category: Diary  
東方地霊殿が出た辺りは、その難易度、音楽の暗さからどうもプレイする意欲が沸かず
(それはエクストラクリアまでずっと呪いとして残ることになる)
よって地霊殿より前の作品ばかりすることになる。
地霊殿の一つ前である風神録もそのサイクルに組み込まれることになるけど、
残念ながらこの風神録、かすり判定があるもののかすり得点が無い。
体験版にいたってはかすり判定どころかかすりSEすら無く
グレイズ症候群のプレイヤーからグレイズ欲しいという強い要望があり、
得点はないもののかすり判定とかすりSEが実装という流れがあったりなかったり。
ボムも色々寂しいが、これは昔書いたような気がするので省略。
何だか東方プロトタイプをプレイしているような気分になってしまうのは俺だけだろうか。

ってわけでHARDクリアしたけど、全キャラでクリアしたわけじゃない。
慣れないうちはホーミング霊夢が最強!w
そんな世界一にして最強の霊夢だと、ボムをじゃんじゃん使うことでなかなか早くクリアできた。
風神録はボムの威力が半端ない気がするなぁ。
ちょっと耐えてからボム打てば1スペカ突破できるというイメージが今回のクリアでできた。
しかもパワー0で死んでもパワー3になる=ボム3になるので
ちょっと耐える→ボムでも何とかなる。
最後以外は…。
実は最後のスペルは2回しかしたことが無い。
初回では残機0で諦め気味だったせいか開始5秒で即死。
2回目は今回のクリアに含まれる。
最後は何かいじわるw
よほど前の方見てないと袋小路とかあんまりだぜ。
袋小路にばかり入ってボム連打してる様が惨めなリプレイはこちら。
リプレイデータ
http://replay.royalflare.net/replay/th10_udq356.rpy

最後の最後はボムも通らないから生き地獄だぜぇーフゥハハハーハァー!
今後は他のキャラでもクリアしようと思ってるけど、またボム連打だな^^v


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
