ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


泣け!叫べ!そしてソーシャル。

Category: Diary  
久しく書いてなかったのは、会社での不満が多すぎるからである。
まぁ細かいことばかりだから、気にしなくてもいいレベルなんだろうけど…。

さてさてちょい前に紹介したエルシャダイ新作は、やはりソーシャルゲー。
もともと期待していないけど、まぁ100%やることは無くなったということだw
そもそもソーシャルゲーとは何ぞや、という人は偶然ランクインしてるこちらの動画を見るべきである。
【モバマス】春香コンプガチャを揃うまで回す その1
(ゆっくりボイスはコメントを自動で読み上げる機能)
ソーシャルゲーを知らない奴は絶対見るべきである。
社会経験になると言ってもいい。
ゲームという名の皮を被ったギャンブルと変わらない。
射幸心恐るべし。
そしてサービス終了したら消える。
エルシャダイもまた、そんなゲームになってしまったわけだな。

Psvitaにて「みんなといっしょ」というフレンド増殖の無料ゲーがあるんだけど
これもまた、3月末のアップデートで課金要素が追加された。
課金するとかなり強い武器防具が使える他、超高性能薬品が使える。
つまりソーシャルゲーというわけだ(上の動画ほど強力ではない)。
しかし課金しなくても買える超強力の武器防具も誤配信され、瞬く間に俺は購入。
課金装備を否定するこれらの装備は10時間後に配信一時停止することになる。
なんてこともありました。
「みんいつ」に限っては、別に課金しなくてもゆっくり鍛える要素もあるので
課金しなければならないタイミングはまだ明確には無い。
一時封印された誤配信装備も、のちのち再配信されるということで
課金しないといけないというシーンはそれほど無い状態だと思う。
こつこつ上げれば無課金オーケー。
ゆっくりいこうぜ。
そもそもクリアしてもどうってことないこのゲーム、課金する意味はあるのだろうか…。

何の生産性もないこれらの課金ゲーが、球団買えるほどに成長するのだから
一応生産業してる自分としては虚しいものであるwwww
上の動画で言えば、せめてトレカだろう。
MTG(カードゲーム)してた頃は「こんな紙キレが1パック500円とかおかしいだろ」と思ってたけど
ソーシャルゲーの無意味さはそれをはるかに上回る。
MTGほどのゲーム性も無く、電子データでしかなくサービス終了したら完全に消える。
こんなものはスキマ送りにされるべきだと思わんかい?


Trackbacks

久しく書いてなかったのは、会社での不満が多すぎるからである。まぁ細かいことばかりだから、気にしなうけど…。さてさてちょい前に紹介したエルシャダイ新作は、やはりソーシャルゲー。もともと期待していないけど、まくなったということだwそもそもソーシャルゲーとは?...

Comments

戦場の絆
その動画見たわ。
浴槽に満ちた水が栓を抜くと同時に一気に座れていく光景だったわな。
それを見て笑ってもられんわ。戦場の絆で毎月1万以上使っている自分としては
いずれ来る終了となれば、今持っているカードもただの小さな板切れにしかすぎなくなる。
まぁ、それを承知でやっているわ。
かわりにストレス解消できるようなものがあればね。
胃がキリキリ
戦場の絆はプレイ料金が主(なハズ)
こっちはコレクション9割で、あの金額だから半端ない
動画の5万円消費の時点で既にアウトなんだけど、それでも「次で出るかも」ってのが恐ろしいね。
それに引き換え、ゲーセンで月1万なんて寧ろいい方なんじゃないかな。

この動画の2つ目で携帯云々言ってるのは、携帯のMNPシステムを利用した端末転売方法による金稼ぎ
他社から携帯契約によるキャッシュバック&端末売却でお金を稼ぐというシステムを利用した金稼ぎを過去にもやってるということだ…
そんなことしないといけないほど金を流出するというのは恐ろしいね

おおこわいこわい・・・
指先一つで~ダウンさ~♪
そうだな。後、絆はイベントがあるかな?
「年末年始」「ゴールデンウィーク」「お盆」
この3回、大体イベントがあってその期間に条件をクリアすると
新しい機体のカラーがもらえたり、新機体をいち早く使えたり、新しい称号をもらえたりする。
だいたい条件は「??勝」弱い人は辛いわなぁ~。

1クリック3000円。1時間で5万円以上。
絆なら2~3時間かかるわな(1クレ300円の店なら)。
コレクター魂をくすぐるというのは何とも罪深いものだと思いますわ。

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
