ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ミニ四駆が生誕30周年

Category: Diary  
俺の世代で言えばミニ四駆はダッシュ四駆郎なんだろうけど、
雑誌は殆ど見てなかった俺は(あれ、今も全く見てないな)爆走兄弟レッツ&ゴーしかわからない。
射幸心くすぐるカードゲームに押されるように廃れていったけど
30周年ということで復活するらしい。
 
ジャパンカップとかいうミニ四駆の大会が復活。
また昔のモデルの復刻やらで、当時ミニ四駆に夢中だった奴にはひゃっほーかもしれないな。
置く場所すら無い俺は買わんがな。
ただ昔持ってたやつの画像とか見るとちょっと嬉しかったりする。

まぁ復刻したところで、また流行るとも思えないw
やはりパーツ価格が子どもにとっては高いのと、コースが殆どないのがきついよね。
科学的にもミニ四駆程度のサイズ、速度ではダウンフォースは意味ないらしいし
肉抜きして数g軽くしたところで何も変わらないどころか打たれ弱くなるだけという始末。
無改造が「強靭!無敵!最強!」ということのようだ。
俺なら従来のシールでの模様付けより、本当のカラーリングによる再現のやつが欲しいな。
シールはどう考えてもださい。
最近のプラモは、貼りつけてから剥がすとフィルム部分からカラー部分が剥離して
プラモ側にカラー部分だけ残るという、見た目的にはほんと素晴らしいシールが採用されてるから
30周年の新シリーズにも採用されてる…といいな。

恐らくどこかに購入レビューが出てくるから、発売後にはちょっと調べてみようっと。

俺妹公式Twitterアカウントより
20120323a.jpg
ビークスパイダーユーザー大勝利ワロタ

一方きりりん氏は…。
20120323b.jpg
これは酷い。


Comments

かっとべマグナム
「続けビークスパイダー!」を思い出した。
暴走兄弟仏&滅を思い出した。
仏滅
おっそろしい物を思い出しているなwwwww
カバンゲリオン

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
