ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


Lose Control

Category: Diary  
RPG等の作業ゲーと比べて、シューティングのようなアクション要素のあるゲームは
十字キーの死はコントローラーそのものの死を意味する。

今日普通に風神録のノーマルをプレイしようかと思ったら…。
下方向の効きがあからさまに悪い。
実際にプレイしたところ、とてもじゃないけど満足に操作できるレベルじゃーなかった。
つーわけで、またコントローラーは1機死んでしまったのである><
いつか直そうととってあるコントローラーは栃木きてから既に4個。
だいたい1年に1個ペースのようだな。

東方はどーも十字キーに優しくない。
俺が力入れすぎなのが原因かもしれないけどw
しかし今回のコントローラーはよく頑張った。
紅魔郷、風神録、星蓮船、神霊廟、妖精大戦争のエクストラを耐えぬいた。
やっぱPSコントローラーは実によく馴染むぞ!
HORIとか見慣れない会社のコントローラーだとエクストラクリアできない(コントローラーのせい!w)。
いやー中古500円のPS1用コントローラーは買っておいて正解だったぜ!
今回のも実によく馴染む。
500円くらいなら10個くらい買っておいてもいいレベル。
デュアルショック3は高いからね。

10年保証の壊れないPSコントローラーなら1万円でも買うんだけどな~。
1万円じゃ安いか。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
