ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


紅魔郷エクストラ クリア(withカビラ&ktzw3)

Category: Diary  
この前ようやくクリアできた妖精大戦争のエクストラ。
目が冴えてた気がするのでHardをやったら、Normalよりも楽にクリア。
返し玉のおかげですぐにパワーが貯まるのがでかいね。

長年やってきているエクストラクリアツアー、今度は紅魔郷。
東方としては妖々夢→永夜抄→紅魔郷という流れでやっていたんだけど
グラが大幅ダウン、当たり判定がわかりづらい、敵が強いの3点であまりやる気が起きなかった。
音楽もちょっと雰囲気が違うんだよね。
もちろんそれがいいっていう人もいるだろうけど。
そんなわけでNormalですら途中で死ぬ程度の能力を発揮していた紅魔郷だったけど
今回はエクストラにトライだ!(何故エクストラには英語を使わないのか俺)

つーわけでクリアした。
「恋の迷路」はちょっとコントローラーの十字キーが逝ってきた、という点を除いても
スペカ取得できる気がしないwwww
たまたまクリアしたくらいなので、練習量も殆ど無く、ロイヤルフレアの避け方とかよくわかりませんw
以前ちょろっとやってた時はレーヴァテインで命からがらってのが殆ど。
そりゃやる気失うよな!
今回クリアできたのは、とあるニコ動で予習をしてしまっていたせいだと思う。
基本的にネットやその他の力を借りずにエクストラに挑んでたんだけど
俺の大好き「プロの実況と解説シリーズ」の紅魔郷編のクオリティが高かったせいだ。
面白くてつい何度も見てしまう。
そう、動画のせい。
その動画はこちら。
東方紅魔郷Exにプロの実況と解説を付けてみた オススメ!
今回ホーミングのみでしかクリアしてないからな、直線のみの魔理沙では俺はクリアできないと思う。

さて、手持ちでクリアしてないエクストラは地霊殿のみとなったが…。
あれプレイしてるとイライラするんだよね…。

リプレイリンク
http://replay.royalflare.net/replay/th6_udq127.rpy
20120309.jpg
霊夢は人気投票でも1位!


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
