ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


Windows Bridge

Category: Diary  
今日もエアコンは快調。
前は掃除して数日でフィルター掃除してちょ、なんて出たからヒヤヒヤだったりするぜ。
その時は市販品とか使わなかったから、状況は大きくことなるが・・・。
エアコンの掃除なんてしたことないしね。

さて、今日家から出てみるとびっくり。
俺の車に雪がいっぱい積もってた。
ゴミ出しの時は降ってなかったのに。
慌ててぬるま湯で溶かそうと思ったら、まさに積もっただけで固まってはおらず
手で掻きだすだけでもだいたい何とかなった。
冷たかったけどな><
ドノーマルタイヤだから、雪は嫌だわん。

そして今日はWindows8のβ版にあたる、Consumer Preview版が出た。
空いてるHDDはあるにはあるけど、試す気にならないのは俺が情弱だからだろう…。
俺には7が少し軽くなった程度のイメージしかないので、わざわざ7に入れる気にならんのである。
評判の方はまずまずだろーか。
MetroUIはデスクトップ上では少々使いにくい部分もあるようだ。
PCを使う人は基本的に変化に弱く、ちょっとでも違うとブチ切れる傾向にあるので
vista→7から大幅に変わるMetroUIは最初は受けが悪そうな気がするな。
つーわけで通常UIにすると、今度はスタートボタンがないという。
会社の人とかがいつもスタートボタンからPC終了してるのを見ると、
スタートボタン無しは印象悪くなりそうな気がしないでもない。
ま、使わない人には関係ないがな!

それと関連してるかしてないかはわからないけど、次期CPUはちょっと延期じゃなくてだいぶ延期するらしい。
対抗するAMDのCPUがこけたせいでIntelの一人勝ち、つまり早く最新CPUを放出しなくても
現行の在庫がしっかりなくなるまで延期すりゃいい、なんて考えだろう…。
金儲けとしてはそれであってるがな。
どれだけ延期かはわからないけど、個人的にはWindows8に合わせるほうが売れると考えてそうな気がするんだよね。
Win8が新しくでれば、当然PCの売上も伸びる。
もちろんそれならCPUも新しい方が宣伝しやすいし、消費者も買いやすい。
ただSandy Bridgeの時に専用マザーでエラーがあった問題とかあるし
一般人が買うタイミングまで、より安定化させた方が爆発的に売れるってことで
Win8より少し前に発売かな、とも思う。
ま、素人の考えだけどねw

Win8+Ivy Bridgeはきっと売れる、きっと・・・。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
