ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒夏年1~4、8、19・20

Category: Diary  
なつまち8だか9話を見た。
青は本当に不憫だな。
明るさで乗り切りました、なんて投げやりな終わりじゃなく
ちっとは報われる終わりだといいなー。
まぁ青だけじゃなく。
ところで檸檬先輩の年齢はエターナル17らしいが、それ中の人だろ・・・?w

その後ガンダムAGE19&20話。
ほいほいと軍に入っちゃったけど、俺は行きたくないな。
第一期のキャラが結構出てた。
あのドワーフ2ですら結婚してるというのに俺ときたら・・・。
そしてガンダム新型。
命かかってりゃ誰だって新型使いたい筈なのに、いきなり入ったばかりの子供がガンダムに乗ってたら
俺なら文句の一つや二つ、言いたくなる。
などと俺ならどうするかなどと考えていたが、俺なら家から出ないから問題ないぜ!
そして気になったのは赤で三倍。
メガネも加えて、もはやユニコーンのあいつだ・・・。
初代→ユニコーン→AGEで三度も見てる人は俺だけじゃない筈だ。
お笑い芸人のネタのようなネタの使いまわしはニコニコとか同人のようだ・・・><
まぁガンダム初見の子供にとっちゃ、ありなのかも試練。

そしてその後撮りためすぎてたブラックロックシューターを見た。
キャラは何かのデザイナーが考えたやつで、それをストーリー用に仕立てたという経緯があるようだ。どうでもいい。
物語は現実世界と精神世界を描写する。
精神世界は現実世界での人との繋がり方を、主に戦闘として表現している。
なぜ戦闘なのかと言うと、このアニメに出てくるやつがキチガイだらけなせいw
基本かまってちゃんでらかまってくれないとヒステリー起こすやつ、それの友達、恋文を掲示板に貼られて記憶の一部封印、カウンセラーとら名ばかりの嫌味先生など・・・
殆どが鬱展開の酷い内容であるw
しかし戦闘シーンは必要なのだろーか。

今日はあんまり明るい展開のアニメ見てないなーとほほ。


Comments

3倍
ガンダムの「初代」っつっても全部は見てないんでしょ?
掲示板や動画で名場面などをつまんで知ったぐらいだろうからそろそろ、全部を通して見てみたらいかがでしょうか?

ひょっとしたら今の3倍、ガンダムが面白く感じられるかもしれませんぜ。
一般人:安室とシャーがたたかう話
通しで見たことないね。
TSUTAYAでDVD4本1000で4クール分だと、12000円・・・。
小説なら安いかしらん。
なんか月1000払えばガンダムとか見放題とかいう合法サービスあった気がしたから探してみるZE☆
3ヶ月くらい契約すりゃ他のガンダムも見れたりするかもしれん。

あまり関係ないけどちょっとわらた
http://2chcopipe.com/archives/51468427.html
小説
残念ながらテレビ版の内容を忠実に追った「機動戦士ガンダム」の小説はない。
富野氏の三冊の小説版は内容がまるで異なる。
一応「密会」というララァにスポットを当てた富野氏の小説はあるけども
1巻のみなのでガルマ・ザビ、ランバ・ラル、黒い三連星などの有名敵キャラはオールカット、全部を知りたいのならやはりアニメで見ないと・・・

映画版を見るのも吉。3本で済むからな。

「総集編ではダメだ!!」

などというコダワリでズルズル引きずって見ないぐらいなら

「ええい!」

という潔さも必要。
ただし映画版DVDの特別編は見ないほうがいい。
声や音など再収録したそうだが、すこぶる不評だ。(俺は見てないが)

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。