ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


Randamly Holidays

Category: Diary  
今夏にノートPCを買う予定だけど、Ivy Bridgeの雲行きは若干怪しい。
主に在庫が。
デスクトップ用は4/2発売だったのが4/28に延期。
約1ヶ月の延期だ。
4月に発売するという内容だったので嘘ではないが、まるで某ネトゲのアップデート延期を思い出す。
まーデスクトップは2年前から使ってるPCは壊れる様子がまだないので(そろそろグリスアップくらいは必要そうだけど)デスクトップ版はスルー。

さて性能の方は、一時期OC耐性が無いと言われていたけど、最近見たニュースでは結構高いみたいだ。
OCしないからそれほど関係ないけど。
プロセスルールとやらが22nmとなったことで、消費電力もクールに減っているようで、モバイル版も楽しみならざるをえない。
AMDのブルドーザーがちょっとアレだったので、デスクトップ版に限り余裕のあるIntelは、
これからモバイル版に注力するっつーことで、更にモバイル版に期待してしまうのです。

モバイル版にはあまり高性能は求めず、電池持ちを意識して買いたい。
PCショップ某所では既に新しいGPUを積んだノートも出て来ているし
あとはモバイル版Ivy Bridgeさえ出てくれればいいかな。
Win8はまだ出そうにないのが残念かな。

今日行けばどうやら2連休のようだ。
この前帰ってた時に「今月の休みはどこでもいいです」と伝えたおかげで、ランダムだったのだ。
明日は髪切るとして、明後日は・・・PCと車かな・・・。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
