ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


Vista復活

Category: Diary  
今日栃木に行く途中秋葉原に寄りはしたのだけれど、会社で頼まれたHDDやグラボの購入はスルーした。
どんな規格のを買えばいいのかの詳細がよくわかってなかったのが痛い。
特にグラボに関しちゃ載せるPCの電源の出力がわからん。
電力不足に陥ると全パーツがイカれるそうだからな。
射程圏内のグラボの箱見ると推奨値を見ると400Wだった。
たぶん無理だろうなーと思ってスルーせざるをえなかった。
そもそも会社で2画面出力なんて必要なんだろうか。
HDDはIDEという情報しか無かったのでスルー。
ちゅーか今更IDEってよおおお…。

などと、どうしようか迷っていたんだけれど、悩んでるうちに雲行きの悪い空は雨雲となっていたw
鞄の軽量化のために傘を置いてきていた俺は逃げるが如く電車へゴー。
途中から雪になってたZE☆
栃木に着いたら、現地は既にだいぶ積もっていた。
いやはや恐ろしい。
車で行ってたらと思うと恐ろしい。

家に着いてからUSB3.0ボードをPCにつけた。
つけただけであまり役にたってないw
PSVitaを繋いでみたものの、3.0だろうが充電状態にならんな。
電池減ってないところを見ると、2.0と同様充電はなされてると思うんだけど
それじゃ3.0を買った意味がない。
よって役に立ってない。
ま、いつか役に立つだろう…。

PCと言えば、次期CPUとなるIvy Bridgeのノート版の量産が6月以降にズレこんだらしい。
AMDのCPUが失敗→Intelの独壇場となったことで、いくら延期してもSandyの在庫処理ができ
売れ行きが減ることは無いというのが、理由の一つになってる気がしないでもない。
もともと夏あたりの購入を予定していたので、Ivy Bridgeの延期は気にならなかったんだけど
ちょいと気になって調べたWindows8の発売はどーやら今年の冬あたりらしい。
つまり夏あたりに購入しても優待アップデート権は付きそうにない。
うーむ、アップデート権がつくのは秋になるのだろうか。
ちなみにWindows Vista以降はサポート延長となった。
Windows7Proのサポート期間だけ2020年までだったのに、他のバージョンまで2020年にw
俺はサポート期間のためだけに5000円多く払ってProにしたというのに
そりゃないぜwwwwww
まぁ損ってわけじゃないからいいけどさ。
そんなわけでこれからWindows7を買う人は特別な理由がない限りHome Editionで大丈夫だ、問題ない。

明日から仕事か…トホホ。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
