ImperishableFlowers

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


MMD杯

Category: Diary  
今日から3連休。
うち1日はゆっくりしていってね!ということで2日は実家コース。
今年はまだ1回も帰ってないので、初帰りということになる。

途中で秋葉原に寄って、会社で頼まれたIDE接続のHDDとHDMI出力つきのグラボを購入するかもしれない。
が、グラボは箱が割りとデカいから帰りかな~うーむ。
今のうちに買いたいものをピックアップしとこう。
まずUSB3.0ボード。
あとPSvitaに対応した充電ケーブル。ショートさせなくてもいいやつを…。
モバイルブースターの新しいのも買おうかな。

肝心のPsvitaはろくなゲームがない。
マップ機能はなかなか悪くないけど、iPhoneのMywiがどーも安定しなくて途中で切れる。
切れない間は安定してるところを見ると、iOS5のMywiが悪い感じがするじぇ…。
ガストから出るゲームも1話500円な感じが受け付けなかったり。
MGS3だけが頼りだ。
MGS3は本当に良かったからな。
ゲームで泣いたのはクラナド以来だったZE☆
MGS4では一番難しいのもクリアしたので、Vitaでは3の難しいやつにトライしてみたい。

ニコニコをたまに見てるとMMDのランキングっぽいものが始まったりしてる。
この前のおねがい☆ツインズのためにまたプレミア登録したために割りとアクセスしてるのだけど
このMMDランキングで以下が熱い!

【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル】

FFキャラで対戦するディシディアファイナルファンタジーなるものがあったけど
そのPVをMMDによって再現したものである。
幾つかわからないキャラがあるものの、スピード感とカメラワークがかっこいい!
俺の好きなキャラも幾つか登場していて、チキン肌が発動せざるをえない。
ルシフェル、霊夢、戦闘力53万のあいつ、sm9、大丈夫だ問題ない、奈良のあいつ、スネーク…
せんとくん→霊夢喰らいボム→パンチラ、ここんところが特にいいかなw
動画再生専用機になりかけているPSVitaに入れちゃったもんね!
アマチュアでこういうムービー作れるのは凄いよな。
ニコニコには問題も幾つかあるものの、こういうところはやっぱ見ていて良かったと思う。

私にとっては"昨日"の出来事だが、君たちにとっては"明日"の出来事だ。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
