ImperishableFlowers


Category: スポンサー広告  


Cold Sleep

Category: Diary  
今日もいい天気ー。
通常より5時間半、ノーマル早番タイムよりも2時間早く出勤だったが起きることができた。
しかもタイマー無し!
起きなかったらどうなってたのやらw
しかしいくら早めに寝るよう帰って即ベッドにインしたとは言え
AM3時に前の日の仕事が終わって正午には家出ないといけないとか、比較的大変だよね。
じゃー何時寝て何時起きるの?って話ですわん。
おおねむいねむい。

Vitaの話題でも。
Vitaについてるブラウザが本当に酷いというお話なのれす。

1.ゲームと同時起動不可
他にゲームが起動してると
「○○が起動してます。終了しますか?終了した場合、状態は保存されません。」
まさかとは思っていたけど、攻略サイト見ながらゲーム、というのは無理なようだ。
ゲームと同時起動できるTwitterアプリからブラウザを起動するとブラウズ可能という謎もある。
(その際、ブラウザから離れたあと再選択するとまた終了しろって言われる><)

2.小さい文字が汚い
友達のブログとかをVitaで見にいくと、文章が読みづらいので拡大しないといけない。
他アプリの小さい文字は綺麗なのに!

3.スクロールが苦手
スクロールする前にページ全体を読みこんで表示しておく、という機能は無い。
スクロールが止まってから表示を頑張り始める。おせぇ!
サイトによってはスクロール中は画面灰色になってしまうことも。
あとフレームページのスクロールができない(スクロールバーをタップなら…)。

4.操作はタッチパネルのみ
LRボタンでタブ移動、背面タッチパネルやアナログスティックでスクロール、
くらいは欲しかったなぁ~。

5.FLASHやhtml5は非対応
権利的な意味でFLASHは仕方ないにしてもhtml5を積んでくれたら、ニコ動アプリなんていらないのにね。
AndroidOSを載せてくれたほうが、よっぽど売れたと思う。
クラックされる可能性が高くなるから、無いと思うけど。

出たばっかりだから仕方ないかな。
1と4は是非なんとかしてほしい。
ベッドでは画面のでかいVitaでブラウジングしたいのですよ。さみーし。
ほんと寒い。
いろいろと。


Comments

Leave a Comment

ひとことメッセージ
プロフィール

Lament

Author:Lament

ブログ内検索
